暮らし

9月13日 特定健康診査との合同健診を行いました。

こんにちは、健康推進課です。

みなさん、がん検診や特定健康診査は受けられましたか?
9月13日に保険年金課の特定健康診査と一緒に、結核肺がん検診と肝炎ウイルス検診の合同健診の2回目を実施しました。
「同時に複数の健診が受けられるので便利だろう」ということで始まった健診ですが、今回は思いのほか受診者がみられず、まだまだ余裕がありました。

 まだ、特定健診や結核肺がん検診等を受診していない方がいましたら、ぜひ合同健診にいらしてください。
今年は残り2日間。
10月5日(月)と10月25日(日)に市民総合福祉会館で午前9時~11時と午後1時~3時までの受付で合同健診を行っています。

また、肝炎ウイルス検診は受診券を事前にお渡ししているので、過去に一度も市の肝炎ウイルス検診を受けたことのない方は、健康推進課にご連絡ください。受診券を郵送いたします。

 (平成27年度 がん検診・健康診査の日程等について)
木更津市ホームページ:http://www.city.kisarazu.lg.jp/12,0,18,120.html

 【お知らせ:健康推進課、木更津市役所朝日庁舎へ】
来週24日(木)から健康推進課は中央1丁目から朝日3丁目(木更津市役所朝日庁舎)へ移転します。
また、がん検診等で使用する検診会場が木更津市役所朝日庁舎と同じ敷地内に建てられました。
今後は、上記写真の「木更津市保健相談センター健診室」でがん検診等を実施します。
まだがん検診を受診していない方は、ぜひ新しい健診室にお越しください。

Blog information

健康推進課市民向け健康情報

市民向け健康情報

健康推進課

市民の皆さまに役立つ健康情報を発信しています。

掲示板はこちら