暮らし

9月7日 若年期健康診査を行いました。

 

はじめまして、健康推進課の保健師です。

9月7日に若年期健康診査(30代の方の健康診査)を行いました。

 総勢234名に受診していただきました!!
集団健診での若年期健康診査は、今年度4回目でしたが、最多人数です。ありがとうございました。

 

IMG_2878

木更津市では、たくさんの方に受診していただけるように、個別で病院を受診して健診を受ける方法と、集団健診とをご用意しています。

集団健診では、早い方だと15分程、一番込み合う時間帯の10時30分~11時30分頃でも、1時間程度で受けられます。 予約は不要で、自己負担金500円とワンコインで受けられてお得です。


IMG_2879

健診では、採血や尿検査、血圧測定を行う事で、普段は見ることの出来ない身体の中の状態を、知ることが出来ます。生活習慣病の多くは自覚症状が出ません。1年に1回健診を受け、症状のない生活習慣病を早期に予防しましょう。

10月11日(日)が今年度の若年期健康診査の最終日です。
受付時間は10時から14時、会場は市民総合福祉会館で行います。

30代の方で、会社等で健診や採血検査を受ける機会がないという方は、ぜひご利用ください。



IMG_2877

また、健診を受けた後は、結果説明を受けて健診結果を受け取りましょう。
健診結果説明会にも、皆さんにご参加いただけるよう、お待ちしております。

Blog information

健康推進課市民向け健康情報

市民向け健康情報

健康推進課

市民の皆さまに役立つ健康情報を発信しています。

掲示板はこちら