• HOME
  • >
  • 暮らし
  • >
  • >
  • 10月20日グランドオープンの「道の駅 木更津 うまくたの里」プレオープンに行ってきました

暮らし

10月20日グランドオープンの「道の駅 木更津 うまくたの里」プレオープンに行ってきました

 

木更津市に初めてオープンする道の駅 うまくたの里が10月20日にグランドオープンします。

 

その前に、プレオープンという事で、色々な媒体の方たちに交じって参加させていただきました。

道の駅がお勧めするオリジナル商品の説明などをお聞きして、施設内の写真も自由に撮って良かったので、色々と気になるところを撮影させてもらいました。

雨が強かったので、外観の写真が撮れなかったのが残念です。

 

最近の道の駅と言えば、地元の新鮮野菜ですよね。

DSC05504

 

生産者が見える野菜は安心できますよね。

お値段もスーパーよりお得です。

DSC05507

 

陳列方法も工夫されていて、見ているだけでも楽しいです。

DSC05517

 

木更津周辺は大きな養鶏場も多いので、新鮮な美味しい卵がたくさん並びます。

左の奥に見えるのは自然薯です。
君津で採れる自然薯は高級品として有名です。

 

DSC05518

 

100名は超えるであろう生産者さんの写真が壁に貼られています。
市内の方は、お知り合いがいるかもしれないですね。

 

他の道の駅と違う場所を発見しました。

DSC05508

奥の棚には、数多くのお醤油
手前はドレッシングや出汁など、数えきれないほどの品数です。

 

DSC05509

 

違う方向から撮ると、お湯を入れればすぐ飲むことのできるお吸い物の素など、あります。

DSC05521

 

写真に映っている「the SOUP」はアサリのコンソメスープで試食させていただきましたが、絶品です!
うまくたの里でしか購入できないので、お土産に喜ばれそうです。

 

DSC05511

 

お土産の定番と言えば、お菓子!
こちらもずらーっと並んで選び放題です。

 

DSC05520

 

木更津はブルーベリーの栽培が盛んで有名です。
そのブルーベリーを使って作られたチーズケーキは2層になっていて、断面もインスタ映えします!

DSC05514

 

お肉の加工品も多く扱われています。
マザー牧場で買い忘れた!という時は、高速に乗る前にうまくたの里で購入できますね。

 

うまくたの里は、木更津で人気のお店「のうえんカフェ」と「せんねんの木」がコラボしたカフェ「&TREE」を併設しています。

お昼は地元農産物を使用したワンプレーと料理とホットパイの専門店、午後3時からはバームクーヘン専門カフェで営業されます。

ワンプレートと言っても、お子様ランチのようなイメージではなく、超豪華です。

 

umakuta01

 

午後3時からはおしゃれなバームクーヘンが食べられます。
クリームは目の前で絞ってくれるので、ワクワクすること間違いなしです。

umakuta02

 

ただ購入するだけでなく、収穫体験などのイベントも開催されるとの事ですので、イベント情報もチェックですね!

 

圏央道の木更津東インターチェンジのすぐそばにあるので、アクアラインを通ってあっという間に着いてしまいます。

2017-9michi-2

 

住所:木更津市下郡1369番1

電話:0438-53-7155
営業時間:9:00~17:00

HP:http://chiba-kisarazu.com/

Facebook:https://www.facebook.com/michinoekikisarazu/

 

番外編

プレス説明会の一コマ

DSC05524

 

バウムクーヘンにクリームを絞り出す実演
こんな状態で撮影しています。

みなさんお疲れ様でした。

 

 

Blog information

木更津暮らしの情報サイトをもっと知ってもらいたい

木更津市内の情報

KISACON

きさこんスタッフが木更津に来る人、木更津に住んでる人に向けて発信します。

掲示板はこちら