潮浜公園で開催された「GlocalHappiness」取材に行ってきました!


11月29日(日)に木更津港近く、潮浜公園にて開催されたマルシェ&音楽フェス「GlocalHappiness」にお邪魔してきました。

寒過ぎず、お散歩するのにちょうどいいお天気でした。

エコなイベントと言うことで、会場の音響などはソーラー電気を利用していたり、食器など各自持ち寄りを推奨していたり、ごみの持ち帰りなど、環境などを考える良い機会になりました。

ごみ箱の数が少なくても、特に周りが汚れることもなく、出展者だけでなく、参加者みんなに環境や食に関する意識が行き渡っているようでした。

伺った時はまだ始まったばかりで、人数もまばらでしたが、お天気が良かったのも手伝ってか、どんどんお客さんが集まってきていました。

旧市役所からのシャトルバスも、待ち時間少なく運行していたので、ストレスは少なかったのではないでしょうか?

お天気も良かったので、のんびりと散歩をしながら会場に向かう方も多かったです。

ステージでもトークショーあり可愛い歌声ありと、楽しい時間を過ごさせていただきました。

女優の杉田かおるさんが、くじらクラブの子どもたちと、「鳥の詩」を合唱するのを聴くことができました。

杉田さんは、テレビで見るよりもずっと小さく、歌声はやはりキレイで、笑顔が絶えない素敵な方でした。

テレビでの毒舌のイメージとはまったく違うんです!


そろそろ帰ろうかとしているところで、渡辺芳邦木更津市長にバッタリと会い、無理やりポーズをとっていただきました。


この後、ステージで、杉田かおるさんとマクロビ料理研究家の中島デモさんとのトークショーを行われたそうです。

どうしても美味しい匂いに負けてしまい、平野養豚場さんのSPFポークで作ったウインナーをゲット!

皮がしっかりしていて、ぷりっぷりの食感で肉汁たっぷりでした。

しっかりご夫婦にポーズをとっていただきました。

素敵な笑顔ありがとうございました!


そしてベアーズさんでは、雑穀コロッケバーガーをゲット

思ったより大きくあごが外れそうな大きさで、パンもふわふわで大満足でいただきました。

食べ物だけでなく、手づくり品などを扱うブースもあり、出品者と話をしながら選ぶのも楽しかったです。


その中でどうしても気になって引き返して購入した靴下で作ったおさるさんです。

来年はサル歳だし、この瞳に負けました。


今回よりファーマーズマーケットでお買い物をするとポイントが貯まるポイントカードが発行されるようになり、試験運用されていました。

筆者もしっかりとポイントをいただきました!

みなのばで行われるかずさファーマーズマーケットでもポイントをもらえるので、忘れずに持っていきましょう。

出品者さんと話をしを楽しめると、安心できますし、またあの笑顔に会いたいなぁと思わせてくれます。

取材と言いながら、しっかりと楽しませていただきました。

おまけの赤い橋を海から見た図です。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る