東清公民館「東清ホトクラブ」10月定例会から

東清公民館、東清ホトクラブ10月定例会

今回は女性1名と男性4名の5名でした。

先月急遽開催された東京ドイツ村での3名の作日とO.Yさんがシンガポールに行き撮影された「ラン」、それに先月見学で訪れ新加入されたS.Mさんの素晴らしい作品等について検討しました。

作品の一部をご紹介致します。

O.Yさんの作品です。

コキアの柔らかさをアップで表現しています。

中央の花にピントを合わせその前後の「ボカシ」で広さを出しています。

シンガポール宿泊先のロビーの「胡蝶蘭」壁の色でぐんと引き立ちました。

こちらの欄は植物園で撮られた欄で丁度花の部分に陽の光が当たっていました。

敏子.Sさんの作品です。

私には思いつかなかった坂上からの「コキア」と菊広場とその先のカラフルな「コヒーランド」を上手に切取った作品です。

 H.Oは観覧車を意識した「コキア」と広大な芝の広場を撮りました。

やがて、「イルミネーション」で埋め尽くされるでしょう。

S.Mさんの作品です。

アフリカを生息地としている「ホオジロカンムリツル」の2枚です。

驚いた事に「袖ヶ浦公園」での出来事でした。公園内の池では色々な鳥が来て思いがけない一枚を撮れることがまま有りますがこれはネットで知り得た情報だそうです。

気になったら「すぐ行動」の気概に感心しました。

つがいでしょうか?仲良く並んで歩いている「ホオジロカンムリツル」と飛び上がった ところでどちらも素晴らしい画像で驚きました。

今後もO.Yさんと同様色々な技術を教えて頂けそうです。

今月も御訪問有り難う御座いました。

11月の月例は22日(火)です。

東清公民館 東清ホトクラブ東清公民館 東清ホトクラブ

投稿者プロフィール

20年近く継続して活動しているサークルです。
高名で「先生」と言われる方はいませんが毎月一回作品を持ち寄り「出来栄えを」評価しあってカメラの操作や構図の向上を目指し又、年数回撮影会も行っています。公民館の掲示板に作品を展示しています。基本的には初心者のサークルですのでお気軽に遊びに来てください。月例開催日はブログに掲載いたしますが、公民館への問い合わせでも確認できます。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る