木更津総合高校生徒会の生徒さんと、きさこんへの投稿について勉強会を行いました

いつもきさこんへ学校に様子などの記事を書いてくれている木更津総合高校生徒会の皆さんと、きさこんへの記事投稿について、6月24日(月)木更津総合高校にて勉強会を開催しました。

数年前に一度地域の方も一緒に勉強会を行ったことはありますが、久しぶりの勉強会開催となりました。

参加者は、木更津市役所企画部情報政策課の2名ときさこんからは理事が2名、生徒会担当の先生と生徒会19名です。


まずは、木更津市よりきさこんが出来た経緯についてお話がありました。


その後は、きさこんの投稿用記事を作る際に必要な準備や、文章の書き方、注意点などをお話しさせてもらいました。


生徒さんたちは、熱心にメモを取りながら聞いてくれていて、ついしゃべりすぎてしまいました。

生徒さんたちが学校内で当たり前としているものが、外部の人から見ると興味深いものであったりするので、学校の良いところをどんどん発信していってくれるといいなぁと思いながらお話しさせてもらいました。

終了時には、しっかりとした感想や挨拶を頂き、高校生はかなり大人なんだなぁと改めて気づかされました。


木更津市のイベントなどに、総合高校の生徒さんが取材に行くことがあるかもしれません。
その時は、暖かく迎えてください。

きさこんも全力でサポートしていきたいと思います。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る