こんにちは八幡台TBG愛好会の広報担当M.Aです。

活動再開のお知らせです。

八幡台TBG愛好会は、6月3日より活動を再開します。

ただし、無防備での参加は禁物です。最低限の三蜜を保つようお願いします。

アフターコロナ時代とは、家でも、街でも、商店でも、会社でも、何処でも、感染拡大の原因となる「人との接触」を回避することが前提になる。

不要不急の外出禁止は、コロナ禍の恐怖で病院に行く気力すら失われるるあるようですが?

今週(5月25日)やっと緊急事態宣言が解除されても、「3密(密閉、密集、密接)、ソーシャルディスタンス(社会的距離)」が推奨されています。

高校球児の大舞台である甲子園の風物詩も、ウイルスの「感染恐怖」に支配され中止なるなど、恐怖心は心身ばかりでなく、人との繋がりにも大きな影響を及ぼしています。

身近な例ですが、血圧の薬が切れたので、クリニックに行ったら、待合室には誰も居ない? 何時もなら一時間近く待たされるのに、10分で処方箋がもらえた。

健康管理には、「正しい食事と運動」が要です。特に老いた体の管理には、定期的な軽運動と栄養補給を基礎とする生活習慣を保つことが何より大事! 楽観視しているわけではないが、コロナウイルスに怯えてばかりいては駄目です。人間、ひ弱になってしまいます。決して無防備であってはなりませんが、ここ数カ月の間に内向きになってしまった「心」をギアチェンジしましょう。

生涯スポーツの普及で、海外を含め全国各地を訪問、TBGの指導にご尽力している「山田繁男氏(やまちゃん)」は、HPの更新で仲間を激励しています。楽しい動画など満載です。八幡台TBG愛好会の活動している仲間の姿も更新されました。

リンク先:http://ykokoro.kir.jp/baado/baadokyoukai/baadokyoukai/baadokyoukai.htm

(世界中の仲間の情報が掲載されています。ごゆっくりご覧ください。)

「やまちゃん、ちーちゃん&久美ちゃん」が、八幡台TBG場に来訪されてから一年半になります。あれ以来、山田氏のHPを閲覧していますが、ありがたいことに広報担当の情報を基に八幡台TBG情報も更新されています。なんと熱心な方かと今更ながら感心しつつも感謝の気持を伝えたくなります。

従って今回は、やまちゃんが来訪された時をあらためて振り返ってみたいと思います。

手作りの歓迎ポスター

右から「やまちゃん・ちーちゃん・久美ちゃん」(来訪記念)

ありがとうやまちゃん!(やまちゃんの笑顔)

 やまちゃん・ちーちゃん・久美ちゃん、八幡台TBG場にまた来てください❣ そして、このブログご覧の「皆さん」、私たちと一緒に生涯スポーツを楽しみましょう。私たちのサークルは、自主的な協力体制で柔軟な運営を行っています。会費はなく必要運営費は仲間の話し合いで賄っています。体験参加も歓迎です。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

広報担当:M.A

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

投稿者プロフィール

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢に関係なく誰でも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る