八幡台釣り同好会/8月定例釣行

8月の25日(土)に、自前のキス釣り大会を、予定していたが、W台風崩れで風が強く中止して、翌日の26日に10人に減り、船も小さめになったが、木更津・宮川丸の仕立て船でキス釣り大会を実施した。ペア決めと、釣り座を抽選して6時に出発。

風は、無風でもう少し風が吹いてくれないと、暑くてたまらないのだ、7時に出船まずは、堤防の内側である航路で釣り開始、すぐに当たりが有り、心配した底荒れは大丈夫?のようだ。好調な出だしも、秋山・正義氏は、なぜか不調?しばらくすると、モーニングサービスも終わり当たりも激減で場所移動した、他船の情報で堤防の外側に移動したが、すぐに当たりが有ったものの尻すぼみ状態で、また大きく場所移動、ポツポツは、当たりが有るものの、いまいちなので、深場の15m立ちに移動、ここが正解で、当たりも多く外道のイシモチが、強い引きを見せる、秋山・正義氏も追い上げる。

今日は、釣り大会で、4尾の全長で勝負なのだ、ペアの成績やら他人の成績が気になる、宇田川氏は、62尾釣り上げ大型も多い、山岡氏は、24.5cm(釣りたては25.5cmだった)で、優位に付ける、秋山氏も良型4尾をやっと揃えた、船長の判断で、どうにか良い釣り大会になって感謝・感謝! 13時に沖上りとして駐車場で、計測をして成績を気にしながら帰宅して、16時から野外天ぷらパーティーで揚げたて天ぷらと、生ビールで、夏の最後を楽しむのである。

山岡氏が個人成績トップ、ペアの五十嵐氏も4位で、ダントツの優勝、二位には、個人2位になった秋山・貴船ペア、3位は宇田川・小笠原ペアが、表彰された。足をひっぱったり・ひっぱられたりだが、お遊びなので勘弁してちょうだい!

生ビールで乾杯して、朝からの釣り疲れもあり、酔いが早く周り、揚げたて高級天ぷらに(マゴチ・タチウオ・カマス・キス)盛り上がった、シシトウのロシアンルーレットは、当たり(激辛)が多く大勢が、悲鳴を上げた。 お疲れ様でした!

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る