八幡台釣り同好会/6月定例釣行

6月26日に外川の大盛丸からヒラメ釣りに行ってきた。イサキのリベンジの計画もあったが、大きなヒラメが、銚子良く(調子よく)釣れているので、飛びついた。ヒラメも飛びついてくれると良いのだが・・

前日の朝は、旭冲で震度5弱の地震があった、雨も降り、河口沖は濁りが心配であった、出船して、30分ほど走り、河口沖を通り過ぎたポイントに入った。水深は35m程で釣り開始、一流し目から、宇田川・田中・正義・山岡氏に1.5キロ程度のヒラメが揚がった、毎回出遅れの秋山氏は、オマツリで邪魔されやっぱり出遅れ状態、今日の表彰は、坊主を最後に脱出をした者3名であるので、4人はオミットである。残り4人だが、充律氏が、2キロのヒラメを上げた、残りの武田・秋山・木内氏がヒラメを釣れば、表彰となるのだ。

木内氏が、堅目の何でも竿で、ヒラメを上げた、オマツリ名人の武田氏も、ヒラメが来た。残るは、秋山氏のみ、当りは有るが食い込むほどの魚信が来ないのだ、ま、ま、まずい?

そんな中、田中氏は好調に数を伸ばし、山岡氏は、4.6キロのヒラメを上げ大満足である。山岡氏の釣り座がベストで、秋山氏の釣り座がワーストで、その通りの釣果になっているのだ。他の者も、釣果を伸ばしている中、いぜん秋山氏は、坊主続行中、もう諦めが入ってきた、 終了間際に秋山氏にやっとヒラメが来てくれた、こんなにうれしいヒラメはないよ!

全体的には、好釣果24枚で良型も多く、ヒラメ一枚に終わった二人を除いては正解であった。秋山氏曰く:疲れたよぉー!どうにか帰れるよぉー!

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る