八幡台釣り同好会/3月定例釣行

3月25日の日曜日に布良の松栄丸から、ヤリイカ釣りに行って来た。丁度10名で中型船の仕立てにした。イサキも始まり人数も少なめだったので、大型船に変更してくれた。天気も良く暖かく一時の寒さを忘れてしまう陽気である、風も弱く絶好の釣り日和と思われたが、ウネリが残っていて前半は、結構揺れていた。

好調だったヤリイカも釣果もグンと落ちている、うまく群れに当たると、2・3・4杯と乗ってくるが、当たりのない流しも多く釣果の伸びが足りない。大中小の交じりで平均20杯で程度であった、森泉氏が、初ヤリイカ釣りに、参加したが、乗りや触りが判らず、女性扱いは、口だけかも?やや船酔い気味であったが、最後まで完走して、8+2でツ抜けであった?

大物賞で、1・2・3位を表彰も、絶好調男の正義氏37cm、38cmのキャノン砲で宇田川氏、35cmで4人が並び、悪運強い小笠原氏が賞品ゲットであった、武田・充律・田中氏は、マイサイズで残念! 今年はヤリイカが好調で、まだ釣れそうな感じもある。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る