八幡台釣り同好会/1月定例釣行

1月の30日(月)に富津の浜新丸からイシモチ釣りに行って来た。土日は春の陽気で、釣り日和であったが、当日は、南風が強く吹き18度まで上昇する予報である、猿島の近くなので、南西の風が吹いても大丈夫?の予定で07時30分に出船した。

釣り場に到着時には、風もだいぶ吹いている、釣り開始も当たりがない中、堀切氏が一投目から釣り上げた、武田氏には、アナゴが掛かり底潮が、濁っている証拠である、その後もポツポツと上がるが、当たりがない者もいてやってしまった感が漂う、風もどんどん強くなり、15M以上吹いている感じである、もう釣りをやるような状態ではない! 秋山氏がそんな中、なぜか連荘で釣り上げている、置き竿でも掛かるのである、日ごろの行いが良いのか?拾う神もいるのだ? 船長より強風のため、早上がりが告げられ、釣り終了になった。 途中でエンジンのアラームが鳴り、冷却水温が上昇して第2海保の裏で、エンジンをスローにして、水温の低下を待ち、ゆっくりと港に帰ってきた。

今日の表彰は、1尾の大物賞で1・3・5着で有り、検量の結果、宇田川・堀切・貴船氏にイチゴが渡された。今日も反省の日々なったのだ。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る