八幡台釣り同好会/5月定例釣行

5月22日に富津の浜新丸のリクエスト船で、キス釣りに行ってきた。我が会しか居らず貸し切りでした? 曇り予想も霧雨が降っている、結局最後まで降られたのだ。う~寒い!

例によって釣り場所不明につき、深場から釣り開始、今日は、大潮で潮も早く流される~ おまけにアカクラゲの脚が絡みつき毎回きれいに外して、再投入である。アカクラゲは、指に傷があると、ピリピリと痛むのである。タオルでとるか、痛みを我慢するか、でも大丈夫、ムヒα-EXがクラゲにも効くのである、これは湘南のサーファー御用達である。お試しあれ?

我慢できずに、無理言って、浅場に移動してもらった。釣りやすく、クラゲもいないが、キスも少なかった。また我慢できずに深場に移動、他船がいたので、やや岸よりで釣り開始、ここが正解であった、潮は早いが、クラゲも無く、キスの当たりも多くなった。こうなると宇田川氏の独壇場、一荷一荷で量産体制に入る。秋山氏を、あっさり追い抜きご満悦。

今日の表彰は、釣り前に最大キスを申告して、釣ったキスとの差で、順位決めである。全員申告が、大きくマイナスばかりであったが、宇田川氏が、-1.0cmでトップ・2位タイに木内・武田・秋山氏が並び、ジャンケンで秋山氏がオミットされた。木内氏は、準会員としながらも釣果は少ないが、二連勝である。来年は、会費を徴収するのだ!

トップ宇田川氏の45尾で、平均20尾程度で、やっと土産を確保した、もう少し場所を掴めば、釣果は、伸びたと思えるが、そこは、八幡台釣り同好会である、釣れない会であるのだ!

例によって、貞元のJAに寄って、土産を買い込み、丸亀製麺で、反省会をして、帰路についたのだ。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る