八幡台釣り同好会/11月定例釣行

11月26日(月)に富津の浜新丸にリクエスト船で、好調なイシモチ釣りに行って来た。今季初のイシモチだが、リクエストで乗合い船として、他に2名を乗せ07時15分に出船した。このところ、釣れているのが、猿島周りでなく横浜のベイブリッジとツバサ橋近くで、8時30分にやっと釣り開始である。すぐに小笠原氏にイシモチが、掛かり順調? 左舷は、音無し状態のまま、右舷は、次々と当たり、小笠原氏は、連荘で釣り上げている。左舷も当たりだし、出遅れの秋山氏にやっと当たりが有ったが、良型のアジでうれしい外道だった。

当る人・当たらない人、何が違うかわからなく迷宮に入る者もいる。イシモチは、型も良くて、良い引きを見せ、楽しいのである。当たりが有っても、遅い合わせが肝心だが、待てないのも事実なのだが、大切なのは、大阪なおみばりの゛ガマン゛なのだ。

全体的には、20尾から40尾で、おいしそうなアジ・キス・フグも混じり、まあまあの出来であった。

今回も、大物の申告したサイズとの差で、表彰するので、悲喜こもごもであったが、田中・山岡・宇田川氏が、お土産をゲットした。貞本の農協で秋の味覚を買い、丸亀うどんを食べて、家路に付いた。

連絡事項:配布した釣りニュースに忘年会が、12月9日になっていますが、8日の間違いですので、よろしく!

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る