ベリーの森にて、ありそうでなかった「ブルーベリーチップス」・「ホットブルーベリー」を開発・発売!

らずbizプレスリリースより

木更津ブルーベリーの美味しさを1年を通じてお届けしたい!
ありそうでなかった「ブルーベリーチップス」・「ホットブルーベリー」を開発・発売!


木更津市にある農家兼・自家栽培ブルーベリー専門店の「ベリーの森」では、年間を通じて木更津産ブルーベリーを楽しむことができる新商品「ベリーの森 ブルーベリーチップス」 ・ 「ベリーの森 ホットブルーベリー」 を10/27(土)から発売開始致します。

【新商品開発への強い思いとかけた時間】
ブルーベリーの栽培を始めて15年、ブルーベリー専門店を始めて11年、「夏場が旬のブルーベリーを通年で美味しく味わってもらいたい!」との思いから、ブルーベリータルト、ブルーベリークッキー、アイスクリーム・シャーベット、ブルーベリー寒天、等様々な商品を開発・販売してきました。

しかしながら「ブルーベリー=ジュース」というイメージも強い為、冬場の売上は厳しく、悩みの種でもありました。そこで「年間を通じて美味しく・健康に良いブルーベリー商品を」という思いから「ブルーベリーチップス」を開発。小麦粉を使用しパリッと美味しい現商品に至るまで、試作開始から2年かかりました。

同様に「寒い冬でも楽しめる美味しいブルーベリー」として「ホットブルーベリー」を考案。味の配合には4年かかりましたが、自信を持てる味ができあがりました。
ブルーバリーは身体に良い成分を多く含んでいます。
目に良いとされるアントシアニンはポリフェノールの1種でもあるので、様々な生活習慣病の原因となっている活性酸素を抑制する効果や、骨粗しょう症予防効果もあります。
その他にビタミンB1、B2、B6、C、E、葉酸、等を含んでいます(五訂日本食品標準成分表参照)。
子どもからご老人まで、幅広い方々にお試し頂き、長く愛されるブルーベリー商品になれればという思いです。

【商品の概要】


「ベリーの森 ブルーベリーチップス」
袋タイプ 450 円(35g)
容器タイプ 500 円(40g)


ブルーベリーを砕いて、小麦粉、グラニュー糖と混ぜて団子状にして、専用機械でチップス状にプレスした加工食品。【年間を通じてブルーベリーを味わってほしい】という思いから企画開発を開始。
試作品の段階では、離乳食を食べている幼児も喜んで食べてくれた。
この開発の為にチップス専用機械を2年前に購入。その厚さと一定以上のクオリティを達成するまでに苦労した。
2年に及ぶ試作の中で、もち米を使った方がいい、等様々なアドバイスがあったが、最終的に小麦粉を使用した現品の開発に成功、現在に至る。

「ベリーの森 ホットブルーベリー」 500 円


ベリーの森で人気のブルーベリージュースよりも多いブルーベリーを使用(使用量は1.4 倍。ブルーベリージュースは100g、ホットブルーベリは140g を使用)しておりその味と健康への良さには自信がある。
寒い冬でも美味しくブルーベリーを食べて欲しいという思いから、味の改良を重ねていき、4年目で完成した逸品。


【ベリーの森】


【完熟ブルーベリーを心ゆくまで味わう】をコンセプトとした木更津の自然に囲まれた喫茶店です。
木更津北インターから5分、三井アウトレットパーク木更津から7分、と東京・観光地からも近い場所ですので、飲食や収穫体験で訪れるお客様がとても多いです。
1000 本以上から生る自然農場から収穫したブルーベリーを使った完熟ブルーベリー生ジュースなどオリジナルメニューが好評。
ブルーベリーはとっても身体に良いフルーツなのでお子様にもおすすめです。


ベリーの森
HP:http://www.berrynomori.com/

木更津市ほたる野3-31
電話:0438-30-5077
営業時間:11時~17時
定休日:水曜定休(6月からは無休)

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る