アウトレットで行われた週末木更津計画サマー発行イベントに行ってきました

年に4回発行されている「週末木更津計画」の夏号が発行され、三井アウトレットパーク木更津で、イベントが開催されたので、取材に行ってきました。

アクトレットのチーバ君プラザや木更津駅前の観光案内所などで手にすることが出来ますよ。
100件近くの市内店舗のクーポンが利用できるようになっているんです。
木更津を代表するお店が名前を連ねていますので、全部制覇するつもりで利用してみてはいかがでしょうか?


今回のイベント場所は、アウトレットのど真ん中ステージです。
イベントは13時からですが、オープンと同時にアウトレット入りした時には、すでに駐車場は一杯!
みなさんベンチなどでオープン待ちをしている状態でした。

アウトレット内を散策して、13時よりイベントスタートです。


アンケートに答えて頂いた方に今年収穫したばかりの大粒の冷凍ブルーベリーを試食していただきました。

並んでいる写真だけでは大きさが分かりにくいので、手のひらで確認・・・


そのままパクリと口の中に入れましたが、甘くておいしい!

去年は天候不良でどのブルーベリー園も不作でしたが、今年はどの園も沢山実がついて22日からのオープンが待ちきれないほどのようです。

ブルーベリー狩りの情報はページの最後にありますので参考にされてください。


途中、木更津市の公認キャラクター「きさポン」が登場すると、かわいさに写真撮影の列が出来ていました。
一段落したところで、きさポンもちょっと休憩(笑)


可愛すぎます。


今回の週末木更津計画のイベントでは「体験」が2つも楽しめました。

まず1つめ

フラワーソープ体験

フラワーソプとは、石けんでできたお花です。
花びら一枚づつを組み立てて1輪のお花を作ります。


それをリボンなどと一緒にアレンジしてパッケージまで体験できるんです。

小さなお子さんもママに手伝ってもらいながらきれいなアレンジを作り上げていました。


あまりにも一生懸命作っていたので、お願いして記念写真をパシャリ


暑い中ですが、石けんの良い香りで、体験された皆さん笑顔で作品をお持ち帰りされてました。

二つ目の体験は
ハワイアンフラ体験

春に公開された映画モアナと伝説の海の主題歌に合わせて、簡単な振り付けをレクチャー


かわいい子どもたちと一緒に音楽に合わせて踊ってみました。

観客の子どもたちも知っているなのか楽しそうに振りを真似していました。
子どもだけでなく、大人たちも楽しそうな舞台上の子どもたちに釣られて、一緒に手を動かしていました。

みんなでフラに触れた後は、先生たちによる披露
女性らしい動きのなかにダイナミックな動きもあり、みなさん見とれていました。


ステージの側では、さきほどの子どもダンサーが一緒に振り付けを・・・
可愛すぎます。

先生のステージの後は、子どもたちだけで2曲披露してくれました。
子どもらしい元気な動きで、フワフワ揺れるスカートがかわいさを一層引き立ててくれます。


再び先生2名でしっとりとした曲を披露
いつの間にか衣装早着替えで、一段と素敵です。

一般にイメージするフラと今回見せて頂いたフラは、少し違いました。
本場のフラはやはり動きが素敵です。

ステージ後、皆さんで記念撮影をお願いしました。

なんと子どもたちは今回が初ステージだったとの事でびっくり!
将来が楽しみです。

今回ステージに立ってくれた子どもたちは、木更津市内のフラスタジオ「あーねらふらすたじお」の子どもたちです。
スタジオでは体験もできるそうなので、大人も子どもも興味を持った方は体験してみて下さい。
きさこんで以前紹介していますので、そちらのページを参考に

あーねらふらすたじお

楽しい体験の後は、ブルーベリー試食配布会

ずらーっと列が出来て、カップにブルベリーを詰めるのが間に合わないくらいでした。


木更津市内には9つのブルベリー狩りのできる観光農園があります。
自然の中でブルー狩りを楽しむことが出来ますので、夏休みにはぜひ家族や友達と行ってみて下さい。


チラシの画像をクリックすると、大きな画像で情報を見ることが出来ます。

最後に・・・

本格的なカメラを持ったクルーがいたので、何の取材か尋ねてみたら、なんと、フジテレビの土用18:30から放送されている「もしもツアーズ」のクルーでした。

イベントの取材ではなく、放送用の素材を取りに来ていたようです。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る