暮らし

館山道木更津北インター10分、高倉農産物直売センターで新鮮野菜ゲット

木更津北インターより10分なので、休日は朝から他県ナンバーが沢山、新鮮な野菜を求めて集まってきています。


アカデミアホールへの入り口信号が目印。

「直売」と大きく書かれているので、すぐに分かると思います。

 

takakura01


矢那川ダムや高倉観音など、近隣には見どころもあり、市街地からは少し離れているので、のどかな景色を見ながらのんびりと買い物をすることができます。


毎日農家の方が手塩にかけて育てた新鮮な野菜が届けられるので、スーパーで購入するよりも安く購入することができて、しかも新鮮!

 

takakura08


果物も木更津で旬なものをいち早く購入できるんです。

これだけ買っても、1000円ちょっとです。
ついつい買いすぎそうです(笑)

 

takakura02

 


ミニトマトはこんなに可愛く口が閉じられていて、そのままお土産にしてもよさそうですね。

takakura03

 

ぷりっぷりのトウモロコシ

takakura05

 

 

あまーいスイカ

takakura06

 


スイカが大きくて食べきれなかったら
スムージーなんていかがでしょうか?

 

takakura07

 


農産物以外では、パンやお弁当、おばあちゃんの梅干や漬物もあります。

 

今回の購入品は、富津産のあおやぎを使った炊き込みご飯!
あおやぎが大きくて、美味しく頂きました。

takakura04

 


7月から8月はブルーベリースイカトウモロコシ
8月中旬からは、美味しいと有名な矢那の梨が登場します。
秋にはミカンも並びます。

木更津は果物の種類も豊富に栽培されてるんですよ。


東京から1時間以内なのに、今朝採ったばかりの野菜が手に入るなんて、幸せです。


フェイスブックページでは最新の野菜や果物の情報が発信されています。

高倉農産物直売センターフェイスブックページ

 

 

Blog information

木更津暮らしの情報サイトをもっと知ってもらいたい

木更津市内の情報

KISACON

きさこんスタッフが木更津に来る人、木更津に住んでる人に向けて発信します。

掲示板はこちら