暮らし

水光会だより-2019年 第7号

木更津水光会だよりをご覧いただきありがとうございます。

恐怖を感じたあの晩から、早一カ月になります。

台風15号の被害を受けて、応急的に張ったブルーシートは、台風18号の強風に煽られて剥がれたようです。二次災害の恐れになったブルーシートは、消防団の皆さんが張り替えています。こんな光景を度々見かけます。胸の痛みを感じ、一日も早い復旧を祈る次第です。

  

市民絵画展

  

主催 木更津文化協会

会期 令和元年10月2日(水曜日)~6日(日曜日)

会場 中央公民館 アクア木更津 B館 3階ホール

水光会の出展作品

① 石川さんの作品 「渓流」郷里の絶景を描きました。

② 杉山さんの作品 「お面のいろいろ」 遊び心で描きました。

③ 早田さんの作品「戯れ」市原ぞうの国で観た光景を描きました

 

④ 坂本さんの作品 「巌根駅」 通勤でお世話になった駅を描きました

⑤ 佐々木さんの作品 「日課」 いつもの時間何時ものように

 ⑥浅見さんの作品 「不動茶屋」 河口湖大橋の近くにある茅葺き屋根の小さな茶屋、昔ながらの民家に魅かれて描きました。

⑦ 盛先生の作品 「古い薬局」 時代が甦る一作です

⑧ 堂園さんの作品「待つも楽し」水彩画ですが展示会では、友好の仲間です。

お知らせ

木更津巌根西公民館 サークル 水光会は、多くの有力者の方々のご支援とご後援を賜り、水墨画サークル展を開催します。地域の皆さんにご鑑賞いただき、水墨画の魅力を共有していただきたいと思います。サークル会員一同は、みな様のお越しを心より歓迎いたします。よろしくお願い申し上げます。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

編集代行:M.A

Blog information

岩根西公民館 水光会サークルブログ

水光会だより

岩根西公民館 水光会サークル

水墨画に興味のある方であれば、初心者でも、絵心がなくても、講師の手ほどきによって驚くほど速く上達します。また、自分の作品を展示会に出展する楽しみもあります。

掲示板はこちら