暮らし

水光会だより-2017年第2回

新会員の歓迎会&懇親会

水光会は、新年度(4月)からサークル活動の拠点を岩根西公民館から中央公民館に移しました。
岩根西公民館では様々なご配慮をいただくなど大変お世話になりました。なお、水光会サークルで協力できるイベントなどには、これまで通りお手伝いさせていただきます。
新年度は、会長も石川省三様にお願いし、新たな学びスタイルを取り入れた斬新なプログラムで活動します。
今年度は、新会員3名を迎え総勢8名となりました。
初回のサークルでは、新会員さんとの懇親を深める意味で、歓迎会を太田山近くの「お富さん」で行いました。おなかも満足したところで、太田山公園に登り、5分咲きなったお花見会で盛り上がりました。
太田山公園は、「ちば眺望100景」のひとつとして、東京湾をはじめ遠くはアクアライン、ベイブリッジ、富士山までも一望できます。

市内随一花見の名所として、15日ごろまでは連日賑わうことでしょう。
本年度も水光会の投稿記事を楽しみにしていただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

   豪勢なお料理を前に親しむ雰囲気・・・①

  豪勢なお料理を前に親しむ雰囲気・・・②

 

新年度から体験教室を開設

一度チャレンジして、水墨画の魅力を体験してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

Blog information

岩根西公民館 水光会サークルブログ

水光会だより

岩根西公民館 水光会サークル

水墨画に興味のある方であれば、初心者でも、絵心がなくても、講師の手ほどきによって驚くほど速く上達します。また、自分の作品を展示会に出展する楽しみもあります。

掲示板はこちら