暮らし

水光会だより-2017年第6回

毎回ご覧いただきありがとうございます。

木更津中央公民館祭り出展にあたり(水光会 会長 石川より)

木更津中央公民館祭りの展示部門にサークル「水光会」は初めて参加しました。

 

 「展示ブースの全景」

 そして今回は、木更津市制75周年の節目であり、サークル「水光会」のPRを意識しました。

ご覧いただけた皆さんに水墨画の魅力と素晴らしさを発見していただき、水光会への親しみを持っていただけるよう展示の内容を工夫しました。(展示の全景写真 上は右側から、下は左側から撮影)

作品は、色紙サイズを9枚、10号サイズ6枚、与えられたブース全面に展示しました。

水墨画では珍しい顔彩(色つき)を使った作品もありました。又「水光会活動記録」(木更津市役所のホームページ ブログに投稿の記事)をファイリングしました。閲覧していただくことで、水光会の活動をよりご理解いただけたかと思います。今回の展示作品と合わせて多くの方に好評を頂きました。

水光会活動記録を熱心にご覧いただいています。

展示の10号作品は、講師の「セレナーレ」、浅見さんの「祈り」、佐々木さんの「ファイト」、杉山さんの「蔵」、早田さんの「尾瀬ヶ原」、石川の「風情のある街並み」でした。

それでは全作品をあらためて観ていただきましょう。

大藤さんの作品(新会員)

佐々木さんの作品

 

杉山さんの作品

 

浅見さんの作品

 

早田さんの作品

 

坂本さんの作品

  

石川さんの作品

  

盛(講師)さんの作品

  

最後までご覧いただきありがとうございました。

編集代行 A.M

 

Blog information

岩根西公民館 水光会サークルブログ

水光会だより

岩根西公民館 水光会サークル

水墨画に興味のある方であれば、初心者でも、絵心がなくても、講師の手ほどきによって驚くほど速く上達します。また、自分の作品を展示会に出展する楽しみもあります。

掲示板はこちら