暮らし

東清公民館「東清公民館フォトクラブ」8月例会報告

上記一覧表示の作品は敏子.Sさんの「草津温泉家族旅行」の写真です。

今月も男女とも3名づつでの例会で、まず11月の公民館文化祭の準備
をお話しし次に皆さんの作品を検討しました。
そして、佳子.Sさんの新しく購入したカメラの談議に盛り上がりました。
恒例の作品の紹介ですご覧下さい。

◎◎O.Yさんは八千穂高原でのお花2枚です。
一枚目は「ベニバナイチヤクソウ」です

「木漏れ日」の丸ボケを背景に可憐で小さな花を撮りました。
山村ベニパナイチヤクソウc

二枚目は小川の飛沫を浴びて涼し気に咲く「九輪草」です。
山村クリンソウa

◎◎S.Mさんは清和の森を歩いての一枚目は、もうじき彼岸花の時期ですが
一足早く咲いた「ナツスイセン」です。
皆川ナツズイセン?

二枚目は君津市奥米地「三間川」の川回しのトンネルです。

暗い川底を出口に向けて撮りました。
皆川トンネルの中の川

◎◎敏子.Sさんは「草津温泉湯畑」での二枚です。
鈴木湯もみちゃん (2)


鈴木湯もみちゃん (1)

◎◎陽子.Sさんは自宅のお庭で撮った二枚の紹介です。

一枚目は睡蓮鉢で咲いた小さな蓮の花です。
佐原陽子 (5)

二枚目は「赤ワイン」でも作るの?「黒葡萄」です。
佐原陽子 (2)

◎◎最後はH.Oの二枚で夏の花「向日葵」と秋の季語「鰯雲」です。
おざわ

小沢

如何でしたでしょうか、佳子.Sさんは来月の作品が楽しみになりました。

9月の例会は13日(水)AM10時からです。

 

Blog information

東清公民館 東清ホトクラブブログ

カメラを持った散歩で一写

東清公民館 東清ホトクラブ

20年近く継続して活動しているサークルです。 高名で「先生」と言われる方はいませんが毎月一回作品を持ち寄り「出来栄えを」評価しあってカメラの操作や構図の向上を目指し又、年数回撮影会も行っています。公民館の掲示板に作品を展示しています。基本的には初心者のサークルですのでお気軽に遊びに来てください。月例開催日はブログに掲載いたしますが、公民館への問い合わせでも確認できます。

掲示板はこちら