暮らし

東清公民館「東清フォトクラブ9月例会」報告

上記の画像は、9月1日(土)に木更津市祇園の田圃で行われた「田んぼリンピック」
  の一コマで、」子供と大人が田んぼの中を泥にまみれ「徒競走」「しっぽ取り」
  「綱引き」を楽しんでいました。

猛暑の中、9月は男性4名・女性1名での月例となりましたが作品は男性3名だけで
O.Yさん手作りの「変な花火の撮り方」のビデオ勉強会となりました。

◎◎まづはO.Yさんの変な花火をお楽しみください。
      花火が上がったところでカメラを上下又は左右に動かして撮り
     出来上がった画像を見て画題を考える妙味ですこの場合「篝火」
     としてみました。
   

二枚目はカメラをグルリと回してみました画題は「向日葵」としました。

山村2 (2)

◎◎S.Mさんは富津岬から海保方面と布引海岸方面を眺めた二枚です。
布引海岸方面ではは白波立つ強風下で「カイト」と「サーフィン」が舞っていました
カイトサーフィン

二枚目は目を転じて海保方面では水上バイクが遊んでいました
水上バイク・海堡

◎◎H.Oはドイツ村からで一枚目は「未来成人、足長美少女」と「ぼくチャン」

二枚目は「風に舞うランタン」です

如何でしたでしょうか
来月下旬には東清公民館の文化祭が有りますのでその準備もそろそろ始めます。

10月の定例会は10月2日(火)9時から2階研修室で行います。

Blog information

東清公民館 東清ホトクラブブログ

カメラを持った散歩で一写

東清公民館 東清ホトクラブ

20年近く継続して活動しているサークルです。 高名で「先生」と言われる方はいませんが毎月一回作品を持ち寄り「出来栄えを」評価しあってカメラの操作や構図の向上を目指し又、年数回撮影会も行っています。公民館の掲示板に作品を展示しています。基本的には初心者のサークルですのでお気軽に遊びに来てください。月例開催日はブログに掲載いたしますが、公民館への問い合わせでも確認できます。

掲示板はこちら