暮らし

東清公民館「東清フォトクラブ7月例会」から

今月もご訪問頂き有難う御座います。
上記表紙絵は上高地河童橋で佳子・Sさんの提供です。

今月は見学の女性一名を加え女性4名と男性3名での定例会
でした。
先ずは各人の今月の作品披露を行いその後O.Yさんの提供
ビデオで風景撮影の構図・絞り・露出等の扱い方を勉強しま
した。今月の作品をご紹介いたします。

◎◎O.Yさんは熱海親水公園での真っ赤な熱帯系の花と

2枚目は小田原フラワーガーデンでの睡蓮で花菖蒲の
前ボケと睡蓮の映込みも撮り込みました。


◎◎S.Mさんは袖ヶ浦公園上池遊歩道の合歓木(ねむのき)で最初はオーソドックスな一枚です。

二枚目はパッチワーク面白ホト?(コラージュ)ですか!!
左右は蜂ですが右の蜂はおしりが光りまるで蛍見たいです
真ん中にはクロアゲハ蝶がいました


◎◎佳子.Sさんは上高地からで一枚目は大正池から
奥穂高を望みました。

二枚目は河童橋へ向かう途中の田代池でカルガモを入れました


◎◎佳子.Sさんは自宅花壇からの作品で睡蓮とカサブランカです。




◎◎H.Oは木更津の夕日二景です。
一枚目は雲の上の夕日で空も海も黄金色に染まりました。


二枚目は金田海岸の海中電柱の夕日で遠く富士山も入れてみました。

◎◎敏子.Sさんは作品が届き次第UPさせて頂きます。

8月は13日(火)AM9時から12時まで2F研修室です。
写真でも始めてみようかなとお思い超初心者大歓迎です。

 

 

 

Blog information

東清公民館 東清ホトクラブブログ

カメラを持った散歩で一写

東清公民館 東清ホトクラブ

20年近く継続して活動しているサークルです。 高名で「先生」と言われる方はいませんが毎月一回作品を持ち寄り「出来栄えを」評価しあってカメラの操作や構図の向上を目指し又、年数回撮影会も行っています。公民館の掲示板に作品を展示しています。基本的には初心者のサークルですのでお気軽に遊びに来てください。月例開催日はブログに掲載いたしますが、公民館への問い合わせでも確認できます。

掲示板はこちら