暮らし

東清公民館「東清フォトクラブ10月例会」から

上記一覧画面は公民館主催に「ワンデーハイク・日本橋七福神巡り」
で撮った写真で「日本橋水天宮」です。

ご訪問有難う御座います。今月の例会は男性4人と女性1人でした。
例会はO.Yさん提供の「風景の上手な撮り方DVD」で勉強しその後
各人持ち寄りの作品について意見交換しました。

◎◎O.Yは山中湖花の都公園からでの二枚です。
一枚目はこの赤い橋を渡ると「富士山頂」まで行けそうな?


二枚目は温室で咲いていた時計草です。

◎◎S.Mさんは袖ケ浦公園での「曼珠沙華」二枚です。
一枚目はタイミング良く「黒アゲハ蝶」を入れました。


二枚目は「白と赤の曼珠沙華」に背景の「紫の花のボケ」が素敵でした

◎◎佳子.Sさんは横浜のランドマーク展望室からの二枚です。
一枚目はカメラを足元に向け、眼下に威容を誇る「コンチネンタルホテル」です。

二枚目は広角で、近くは「観覧車」中間に「赤レンガ倉庫」「大桟橋」遠くに
「ベイブリッジ」と鶴見の「つばさ橋」もしっかり切り撮りました

◎◎敏子.Sさんは体調を崩してお休みでしたがドイツ村の「色づき始めたコキア」
をご紹介します。

◎◎H.Oは「日本橋の楯を持ったライオン」像で楯は東京市(都)の紋章です

二枚目は汐留駅広場で雨に中「東京の空は小さいね・・・」です

11月の例会は13日(火)午前9時から12時で2F研修室で行います。
何方(超初心者等)でも見学は大歓迎です。
一緒に「フォト・ライフ」を楽しみましょう。

東清公民館では10月27日(土)・28日(日)の2日間文化祭を行います。

公民館活動をしているサークルの作品(書道・絵画俳句・似顔絵・フォト等)
の展示や体育館での芸能発表会等々また公民館駐車場を利用して模擬店も出ます
ので是非ご覧下さい。・・・お待ちしております。

 

Blog information

東清公民館 東清ホトクラブブログ

カメラを持った散歩で一写

東清公民館 東清ホトクラブ

20年近く継続して活動しているサークルです。 高名で「先生」と言われる方はいませんが毎月一回作品を持ち寄り「出来栄えを」評価しあってカメラの操作や構図の向上を目指し又、年数回撮影会も行っています。公民館の掲示板に作品を展示しています。基本的には初心者のサークルですのでお気軽に遊びに来てください。月例開催日はブログに掲載いたしますが、公民館への問い合わせでも確認できます。

掲示板はこちら