暮らし

東清公民館「東清フォトクラブ」11月例会報告

上記表示写真は11月17日に「志駒のもみじロード」で撮影しました。

11月の例会はK.NさんとO.Yさんがお休みになり女性3名・男性2名で
開催しました。
文化際の事や女性から質問の有った「構図・トリミング・ピント合わせ」等を
S.Mさんの知識をもとに丁寧に勉強しました。
また、来月(12月)は郊外に出て撮影会を行う事にしました。
場所はまだ決まっていませんが候補地は何ヶ所か上がっていますので当日決定します。

 

今月の提供作品をご紹介します。
◎◎S.Mさんはバードウオッチングでの「クロアジサシ」です。
      「良く見つけましたね?」・・・「ネットワークで情報が直ぐ入ります」との事!


 

 

これは小松寺です。

 

 

◎◎O.Yさんは自宅の花壇からハイビスカスとパンジーをマクロレンズで撮りました。

 

◎◎敏子.Sさんも自宅ガーデンからの作品で、「ホタルブクロ」と鈴生りの「柚子」です

 

 ◎◎佳子.Sさんは日光の旅から中禅寺湖を入れての「華厳の滝」でした。

 

◎◎陽子.Sさんは何処まで行ったのでしょうか10月桜(冬桜)でした。

 

◎◎H.Oは11月11日木更津市紹介の式根島一泊ハイキングが強風・波浪で大島日帰りに変わってしまいました。 体が吹き飛ばされそうな強風でしたが晴天で房総半島・伊豆半島、遠くは南アルプスまで見えました。
写真は溶岩(黒いの)に囲まれた三原山山頂への登山道と溶岩の間から見た富士山です。

 


12月の撮影会は当日決定します。ご訪問有り難うございました。

Blog information

東清公民館 東清ホトクラブブログ

カメラを持った散歩で一写

東清公民館 東清ホトクラブ

20年近く継続して活動しているサークルです。 高名で「先生」と言われる方はいませんが毎月一回作品を持ち寄り「出来栄えを」評価しあってカメラの操作や構図の向上を目指し又、年数回撮影会も行っています。公民館の掲示板に作品を展示しています。基本的には初心者のサークルですのでお気軽に遊びに来てください。月例開催日はブログに掲載いたしますが、公民館への問い合わせでも確認できます。

掲示板はこちら