暮らし

東清公民館「東清フォトくらぶ」7月度月例から

 

今月もご訪問有難うございます。男性、女性3名でしたが猛暑の中
多くの作品が紹介されました。

特にO.YさんとS.Mさんは大口径一眼ならではの素晴らしい
作品でした。

又、女性陣も「コンデジ」ながらしっかりとピントを合わせした
作品でした。

◎◎上記表示画像は「千葉大園芸学部アメリカ庭園」で
中央の木はクスノキです。

◎◎まずO.Yさんの「千葉市花の美術館」での2枚です。
最初はマクロで「胡蝶蘭の新たな美」の発見です。

2枚目もマクロで洋ランの中に「可愛いプレリードッグ」を見ました。
山村修

◎◎S.Mさんは紫陽花2枚ですが「キリッツ」としたピントと「鮮やかな色味」を
見せてくれました。

◎◎敏子.Sさんは「ノウゼンカズラ」とまだ赤いが美白効果が有る「ブラックベリー」です

◎◎陽子.Sさんは自宅菜園で手塩にかけている「スイカ」と「カボチャ」でした。


佐原

◎◎佳子.Sさんは「夏旅」の2枚です。

初めは嵯峨野の「トロッコ電車ホームの乗車待ち」を切取ました。”ナイスショット”

2枚目は戻りの「保津川」下りで、今にも岩場にぶつかりそうで、水飛沫も
浴びそうな場所で「身を乗り出しての撮影?」、このアングルに脱帽です。

◎◎最後はH.Oです。袖ヶ浦公園の「ねむの木」と「百合」でした。

如何でしたでしょうか、次回月例は8月30日(水)AM10時~12時2階研修室で

行います。超初心者大歓迎で見学も自由です・・・・お待ちしております。

 

Blog information

東清公民館 東清ホトクラブブログ

カメラを持った散歩で一写

東清公民館 東清ホトクラブ

20年近く継続して活動しているサークルです。 高名で「先生」と言われる方はいませんが毎月一回作品を持ち寄り「出来栄えを」評価しあってカメラの操作や構図の向上を目指し又、年数回撮影会も行っています。公民館の掲示板に作品を展示しています。基本的には初心者のサークルですのでお気軽に遊びに来てください。月例開催日はブログに掲載いたしますが、公民館への問い合わせでも確認できます。

掲示板はこちら