暮らし

新千葉新聞8月6日掲載

8月6日掲載

議員発議案も

2019-8-6-01

木更津市議会臨時会

2日に開かれた木更津市議会臨時会では、既報の2議案可決の他、議員発議の「基地対策関係施策に関する要望書」についても可決、議員発議の「陸上自衛隊木更津駐屯地(米軍基地)におけるオスプレイの暫定配備の方針に関する意見書」は否決された。
基地に関して市民の情報提供や、基地周辺対策経費の所要額を確保し江川総合運動場の早期整備、騒音対策の充実強化、地域との共生に務め防災や産業活性化に寄与すること等―が防衛大臣等へ要望された。

 

千葉県の教育振興に功績

2019-8-6-02

木更津市で伝達式 故景山正之氏に叙勲

木更津市は2日、駅前庁舎市長室で、元鎌足小学校校長で、令和元年5月9日に逝去した景山正之氏(かげやままさゆき、享年82)に対する、『正六位 瑞宝双光章』の伝達を行った。
式典には受章者妻・博子さんと長男・崇さんが出席。
木更津市では渡辺芳邦市長、田中幸子副市長、高澤茂夫教育長、岩埜伸二教育部長など関係者が参列して、敬意と祝意を表した。
景山正之氏は、昭和35年4月、鎌足中学校教諭として奉職以来、君津地方4市教委及び習志野市教委教育センター指導主事などを経て、平成7年4月鎌足小学校校長、平成9年3月同校定年退職まで37年間の長きにわたり、千葉県下の教育振興に貢献した。
式典で妻の博子さんは、「故人にとっても、我々にとっても身に余る光栄。行政をはじめ、多くの先輩・同僚・後輩・地域の人々のご指導・ご支援のお陰で無事務めさせていただきました。心から感謝申し上げます」などと謝辞を行い、木更津市教育の益々の発展を祈念した。
(写真は左から田中副市長、渡辺市長、博子夫人と崇さん、高澤教育長)

 


 

新千葉新聞社


〒292-0067
木更津市中央2-10-3

電話:0438-22-3849(本社)
FAX:0438-25-1684
E-Mail:shinchiba@nifty.com

Blog information

木更津暮らしの情報サイトをもっと知ってもらいたい

木更津市内の情報

KISACON

きさこんスタッフが木更津に来る人、木更津に住んでる人に向けて発信します。

掲示板はこちら