暮らし

八幡台TBG愛好会 2019年 第9号

八幡台TBG愛好会便りをご覧いただきありがとうございます。

台風15号の被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

南房総市の伊予が岳TBG場の被害状況

災害の少ない房総半島を襲った台風

相当強烈な風雨が続きました。最大風速57メートルは観測史上1位、大規模停電(ブラックアウト)により、日常生活に支障が生じました。災害トリアージが問題になりました。実体験を生かしたより良い対応策が講じられることを期待します。

身近で求められる願いは、壊された屋根などの復旧です。あまりにも規模が大きく時間がかかるようです。すでに復旧を終わられた方は、被害によって不自由な生活をよぎなくされている方をお応援しましょう。

TBG活動報告

大規模場災害があって、後ろ髪を引かれる思いを背負いながら、許される範囲の中で、健康維持を考え、TBGの活動は柔軟なスタイルで続けました。
そして、彼岸も過ぎ、陽気も穏やかになった9月27日(金曜日)恒例の記録会を開催しました。結果はご覧のとおりです。

ターゲット・バードゴルフを楽しみ情景

 

 生涯スポーツを楽しんで健康を保ちましょう! 

ターゲット・バードゴルフ競技を普及し、近隣のTBG仲間との交流を図り、共に健康で暮らせる社会づくりに貢献しましょう。

私達の目的は、生涯スポーツとして、ターゲット・バードゴルフ(TBG)の普及と振興をはかり、心身の健康作り、親睦が図れればと考えています。

やってみれば、夢中になれるスポーツを地域の仲間と一緒に活動することを願ってます。ゴルフ経験者には、易しそうに見えるかも知れません。
しかし、やればやるほど奥が深く、そして魅力あるニュースポーツだと思います。また、経験の無い初めての方や高齢者の方でも気軽に楽しむことができます。八幡台ターゲットバードゴルフ(TBG)愛好会は、ターゲットバードゴルフを通じて 「健康 づくり・楽しみづくり・会話と仲間づくり(TBGを心豊かに楽しむ)を誠心に活動しています。常設コースや行政の支援には恵まれていませんが、広い運動場に設置する仮設コースで、仲間とともに週2回、定期的に練習を続けていま す。更にはさまざま な機 会を通して、ターゲット・バードゴルフの面白さ や楽しさを伝えるなど、誰でも手軽に楽しめる生涯スポーツを広めるイベントも開催しています。

使用するのは、ゴルフのピッチングウェッジに似たクラブ1本と指定のマットで、羽根のついたボールを打ちながら9ホールを2回って、打数を競うゴルフをミニ化したニュースポーツです。

新会員は常時募集しています。道具1式ありますので体験してみて下さい。
女性会員は他の団体に比べて少ないのですが、3名の女性会員が仲間を待っています。

ターゲ・バードゴルフは生涯スポーツとして健康増進と豊かな楽しみ方として、仲間作りでもあります。ぜひ体験してみて下さい。

今回も以後までご覧いただきありがとうございました。

広報担当:浅見宗明

ブログに関するご意見やご感想などの連絡先

①e-mail : muneaki-a11@jcom.home.ne.jp

②電 話:090-9373-3484

 

Blog information

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

八幡台TBG愛好会たより

八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢にも関係なく誰にでも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

掲示板はこちら