暮らし

八幡台TBG愛好会便り・2018年・第十四号

八幡台TBG愛好会に目を向けていただきありがとうございます。
一気に寒くなりましたね。気温の変化が大きくてこの寒さに慣れるまでは、より厳しさを感じるかもしれませんね。
この季節になると寒くて外に出るのが億劫になりますが、特にシニアの皆さん!寒い季節でも外に出て、運動することを頑張ってみませんか?
じっとしていたらどんどん筋肉や関節の動きがスムーズに動かなくなり、急激に活動量が減ってしまいます。そうならないためにも家の中に閉じこもっていないで、晴れた日には気力で、八幡台中央公園の多目的グランドに来て、ターゲット・バードゴルフを一緒に楽しむようお勧めします。
(学校の休みには、児童の活動を優先するため原則TBGは休みです)

月例記録会
12月の記録会は、5日に行われました。寒さの中でも多くの好プレーがありました。女性の人たちも腕前を挙げ、和気あいあいに楽しんでいます。
結果は次の通りでした。

 

調子好かった人のショット

少し悩んだ人のショット

あれあれ!入っちゃった

悩んで終わった人(これout!)

 今月も優勝の伊藤さんは、今シーズン通して抜群の成績を残しました。八幡台TBGのスパースターですよね。来年も更なるご健闘を期待します。

 イベントのお知らせ

 来年2月に予定されている「第37回 上烏田・八幡台・羽鳥野地区文化祭」私たちは、地域の絆を深める目的で、「ターゲット・バードゴルフ体験会」を2月9日(土曜日)に開催します。誰でも参加できますので、運動のできる服装で会場にお越しください。メンバーのみなさんが愉しく指導いたします。

 

東京近郊オープンTBG大会(第一回)に参加

TBGの公式大会では、出場資格がないと参加できませんが、この開催はオープン大会と云うことで、誰でも出場できました。
八幡台TBG愛好会からは、村上、須山、浅見の3名が参加し、仲間との交流が出来ました。この会にお誘いいただいた「やまちゃん」には感謝です。
会場では、時々スカイツリーを眺めながらのプレーで楽しかったですよ。

 

    

  参加した「須山さんと村上さん」    須山さん寄贈の手作りの傘

参加者全員で記念撮影(合成写真です)

 

番外

八幡台で観られるイルミネーションです。

 

[caption id="attachment_50203" align="alignnone" width="548"]btrmdn btrmdn[/caption]

会長の村上です。

会長退任にあたってのご挨拶 ~任期1年間を振り返って~

総会(繋ぐ会)兼忘年会において、慣例の一年任期制の会長に選任され、満期を迎え退任させて頂くことになりました。任期の途中には副会長の木内氏が、病気治療のため、不在となって皆様には多大なご迷惑とご負担をおかけすることになりました。しかしながら皆様のご理解と協力を頂き、ここに任期を終えることになります。ご協力ご支援をいただき、誠にありがとうございました。
個人的には、現役時代には経験しなかっ た多くのことを見聞し、一部違和感ともいえる感覚を覚えつつも和やかなコミュニケーションなど新鮮な驚きもありました。他の地域からも多くの仲間を迎え、一緒にプレーを楽しむことも出来ました。
何より、全国的にTBGを広める活動をしている「山田繁男氏」に来訪いただいたことは生涯の想い出になりました。女子の一流アスリート「上田千枝子さん、寺本久美子さん」にも来訪いただきました。袖ヶ浦TBG協会からも多くの方が参加され、一緒にプレーを楽しむことが出来ました。
平素の活動では須山さんのご尽力に心の底からの感謝で、頭が下がります。
しかしながら、この一年間の活動を通しての反省や思い付きもあります。経験は地に埋めるのではなく、自分にできる協力の限界を認識し、皆様のご理解が得られれば、提案させていただき、この会の発展に寄与できればと思っております。
まとまりのない内容となりましたが、会長任務へのご協力とご支援に感謝申し上げまして、退任のご挨拶と致します。ありがとうございました。

平成30年12月19日
退任会長 村上藤四郎

 広報担当の浅見です。

この一年間も独断と偏見で、ブログを担当させていただきました。ご覧になって、会とは関係のない不要な内容もあったかと思います。TBGを始めたころは何も分らず、ただただシャトルを打つことに夢中でした。しかしながら健康面でも自信が持てるようになり、仲間との交流が出来るようになり、いろいろな面白さを教えていただき、八幡台もこんなことをやったら楽しいかな? そんな気持で十分な理解もなく勝手な提案させていただきました。そんな一年で、心残りもたくさんありましたが、TBGアスリートの偉人ともいえる「やまちゃん」との交流から、国分寺TBG協会のホームページにで、八幡台TBGのブログをリンクしていただきました。また、八幡台TBG場に来訪いただきました。一流の女子アスリートも紹介していただきました。更には、八幡台TBG愛好会のメンバーさんをホームページで「アスリート仲間」のメンバーに加えていただきました。八幡台TBG愛好会の単独ホームページも作成していただき、協会とリンク形式で閲覧できるようになりました。本当に感謝です。気持ちとしては、違和感を感じたこともありましたが、市議の田中様の激励もあり、思い出に残る一年であったかと思います。

読者の皆様には、今回も最後までご覧いただき本当にありがとうございました。今後ともよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。

広報担当 M.A

Blog information

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

八幡台TBG愛好会たより

八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢にも関係なく誰にでも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

掲示板はこちら