暮らし

八幡台TBG愛好会便り・2017年・第十一号

ご訪問ありがとうございます。

今月(11月2日)は、地域の文化祭(八幡台・羽鳥野・上烏田地区)の屋外参加で、ターゲット・バードゴルフの醍醐味と魅力をPRできたらという思いで、TBG体験イベントを開催しました。

PR不足で参加者数は少なかったのですが、数年前まで一緒にプレーしていた仲間も加わり、気軽にやり取りできたこともあり、有意義に遊ぶことができました!!

このイベントには、編集員Aは都合あって参加できなかったため、写真はありません。御免なさい。

参加者の皆さんお疲れさまでした。参加しなかった人はもったいなかったですよ~(笑)
この機会を逃した方でも希望があれば、体験はいつでも歓迎していますので、ご自分の都合に合わせて、気軽な気持ちでグランドにお越しください。
男も女も、老も若きも関係なく、スポーツの快感、感動を味わう人との関わりをTBGで楽しみましょう。

八幡台TBG愛好会の腕磨き成果を競う記録会は、11月24日(金)ホームグランド八幡台中央公園内の八幡台球場外野芝生部分で開催されました。
時折意地悪な微風が吹いたものの、ほぼ好天に恵まれ、熱戦を繰り広げました。
「愉快に・仲良く・和やかに」で、始まると何時も通りの嘆き、「あぁ~やっちゃった!、あぁ~出ちゃう、ダボだよ!、風のせいだ!」など、結局は自分の思い通りにならないのがTBGの難しさでしょう。
ただ一人、本番に強い愛称ロボットごと伊藤さん。今回もダントツでした。別格だべ!
ちなみに編集員Aは、アウトコースは、イーグル1本&2本のバーディショットがアドバンテージホールから飛び出る不運もあって、成績に見放されました。アドバンテージホールから飛び出ることは度々あるのですが、シャクなのはセカンドホールから、戻ってアウトになったことです。インコースは気持ちを入れ替えて立て直しを図りましたが、追い上げも及ばず敗退でした。
毎回思うのですが、組み合わせのメンバーに花があれば、きっと張り切り方もワンランク上がり、思い通りの成果が出るのでしょうね。
その通りと云わんばかりに、出たんです。「ホールインワン」が、ただし記録会終了後でしたね。残念!Kさん。
待ち望んでいた期待の花も今月からは3人になりました。12月の記録会には参戦していただけるかと思います。
Kさんの「ゴルフは力だ!」を存分に発揮し、今度こそ承認の「ホールインワン」で、会場を湧かせてください。

ホールインワンの一振り(残念!非公認)

  

今日はいいぞ!!!

記録会開始前の練習に励むメンバーさん

   記録会〔11月〕の結果は、下記のとおりでした。

いよいよ来月は年納めになりますよ。楽しみな忘年会もあるので、平素に増して健康にご注意されるようお願いします。

今回もご覧いただきありがとうございました。

編集員 M.A

Blog information

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

八幡台TBG愛好会たより

八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢にも関係なく誰にでも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

掲示板はこちら