暮らし

八幡台TBG愛好会便り 2017年度・第二号

毎回ご覧いただきありがとうございます。
私たちが夢中で楽しむ、「ターゲット・バードゴルフ」は、老若男女に関係なく、誰もが楽しめるように日本の方が考案されたニュースポーツです。ベースはゴルフですが、ホールが穴でなく、傘を逆さにしたホールへ30グラムの美しいシャトルをフワリと放り込む競技で、なかなかホールできないとき時はイライラもありますが、時たまロングホールインの快感もあるので、超楽しく、何より適度に体を動かすので、健康には絶好です。
このスポーツは、文部科学省認定にもなっていまして、全国ベースの団体組織があり、県内・県外の大会へも参加し、腕前を発揮するクラブもたくさんあります。八幡台TBG愛好会は、月例会を催し、練習成果があればこれまた元気になれます。
何より、和気あいあいという言葉通り、仲間たちとは冗談交じりの会話で適度に刺激しあってのプレーは、明日への活力源になり認知症なってのは無縁です。
普段の練習場は、八幡台中央公園の野球グランドとサッカー場で、春になれば芝草の緑も萌え出で、桜花も見事に微笑みかける素晴らしい場所です。軽く汗を流し健康を維持しつつ毎日をいそしんでいる会員数も22名余となりました。発足当時から先輩たちが、後世にTBGを伝えていこうという強い意志で、熱心な努力もあって立派な会に発展しました。が、唯一物足りない?、女子会員にめぐまれていないことです。
この意志を永久に引き継げるよう私たちは、謝意の気持ちを忘れずに女子会員にもめぐまれるよう努力したいと思います。やっぱり、花がないとね!
健康的な運動で、元気な毎日であればと思う方の入会をお持ちしています。毎年有志で、一泊二日の親睦旅行の楽しみもあります。
今回は、本年第二回目の記録会の概要です。

3月優勝 伊藤さん優勝の伊藤さん

                 左の方が伊藤さん

写真二枚目

   競技中の情景①              競技中の情景② 

ご覧いただきありがとうございました。次回もご覧いただきたくお願い申し上げます。

Blog information

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

八幡台TBG愛好会たより

八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢にも関係なく誰にでも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

掲示板はこちら