暮らし

八幡台釣り同好会/2月定例釣行

2月24日に富津の浜新丸からイシモチ釣りに行って来た。寒さ厳しい中、今日は暖かくなる予報であるが、朝は霜が降り辺りは、真っ白けである。堀切氏が、連絡なく欠席だと思っていたら、参加するらしく、家に寄ったがいなく、富津に向かった。

途中で、携帯が鳴り堀切氏からである、なんと入れ違いと勘違い?で木更津港に居るというじゃなーい!時間はあるので、富津まで直行して間に合った。船も他のお客さんが二人で、計14人で、乗船できた。イシモチもまだ調子が出ていなく、他船はガラガラ状態である。釣果もいまいちとの事だが、天気は、風もなく、日も出て最近では、絶好の釣り日和である。

釣り開始で左舷の武田・五十嵐氏が、イシモチを上げ活気づくが、右舷は、蚊帳の外、秋山氏に当たりが来たが、見事なバラシで、その後も波に乗れず仕舞いである。ポツポツと当たりも出だして、トップは、絶好調男の正義氏の23尾で、三連勝!続いて宇田川・山岡氏が、20尾を超えた。あとは中学(15)を卒業できなかった。 想定内?

表彰は、釣果の真ん中賞として、4・5・6位に土産が渡される、五十嵐・武田・貴船氏が、メダルを獲得した。丸亀製麺で暖まり家路に付いた。

18.02aki 18.02hori 18.02igara 18.02masayo 18.02masayo2 18.02mitsu 18.02take 18.02tanaka 18.02uda2 18.02yamao

 

Blog information

八幡台公民館 八幡台釣り同好会ブログ

八幡台公民館釣り同好会の活動

八幡台釣り同好会

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

掲示板はこちら