暮らし

八幡台釣り同好会/文化祭出店

11月4日(土)八幡台地区の文化祭に、今年も出店した。例年通りの、イカ焼き・ゲソ揚げ・そして今年からフライの詰め合わせにした。イカが、今年は大不漁で手配がなかなか付かなかったが、高値であるが、どうにか例年通りのイカが、手に入った。

フライは、タチウオ・ウインナー・ささみ・ウズラの卵・あさり・静岡の黒はんぺんである。昨年までは、マグロの唐揚げであったが、こちらも年々高値の為に、変更した。お昼のおかずに買って行くようであるが、今年は、人出が悪く、売れ行きも悪いのである、いつもゲソ揚げに行列が出来るが、今年は、そうでもないので、3連休の人出の悪さが影響しているのだろう。

イカ焼きは、今年も好調で一番に、完売した、ゲソ揚げも、どうにか完売であったが、フライは、初めての為か売れ行き悪く、余ったので、無料で配ったり、お土産にしたりで、処分は出来た?

まあ、天気には、恵まれて終われただけでも良かったことにして、来年に繋がればヨシとしよう。生ビールは30L完杯であったので、赤字になるだろうが、楽しく一日、出店でき、年々年齢による疲労感が強まるなか、お疲れ様でした。

Blog information

八幡台公民館 八幡台釣り同好会ブログ

八幡台公民館釣り同好会の活動

八幡台釣り同好会

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

掲示板はこちら