暮らし

今年度のがん検診の日程は、期間はあとわずかです。

みなさん、こんにちは。健康推進課です。

12月も半ばとなり、市のがん検診の期間はあとわずかになりました。

「結核・肺がん検診」、「胃がん検診」、「乳がん検診」の今年度の日程は全て終了し、「大腸がん検診」は12月22日(火)が最終日になります。

大腸がんの容器をお持ち帰りになられて、まだ提出されていない方は12月22日(火)(受付時間 午前9時~11時まで)に「問診」と「容器の回収」を行っていますので、木更津市役所朝日庁舎の別棟「健診室」までお越しください。

年明けには「子宮頸がん検診」の集団検診が1月18日(月)(受付時間 午前9時~11時まで/午後1時~3時まで)をもって終了となります。予約は必要ありませんので、直接、木更津市役所朝日庁舎の別棟「健診室」までお越しください。

「健診室」は木更津市役所朝日庁舎内ではなく、外に建設されています。(下記、画像参照)

1枚目

なお、子宮頸がん検診の個別検診(病院受診)は平成28年3月31日まで受診可能です。受診券をお持ちの方はお早めに受診してください。

また、受診券をお持ちで無い方は、健康推進課までお申し込みください。(電話・はがき・窓口)

ただし、電話または、はがきでのお申し込みの場合、受診券の郵送までに時間がかかります。3月中旬以降は、窓口へ直接来所してお申し込みください。その場で受診券を発行致します。

●無料クーポン券について

無料クーポン券の対象の方には、今年の7月中に他の郵便物より目立つように、山吹色の明るい封筒(下記、画像参照)で送付しています。

乳がん検診・子宮頸がん検診の無料クーポン券の対象者の方は、有効期限が12月31日までとなっております。お早めに受診してください。

2枚目

※無料クーポン券の対象者は広報きさらづ12月号の「保健のひろば」をご参照ください。

ホームページ:www.city.kisarazu.lg.jp/resources/content/.../20151130-154502.pdf

Blog information

健康推進課市民向け健康情報

市民向け健康情報

健康推進課

市民の皆さまに役立つ健康情報を発信しています。

掲示板はこちら