暮らし

今年も若年期健康診査を実施しています!

こんにちは、健康推進課の保健師です。
本日は30歳代の木更津市民を対象とした若年期健診についてお話します。

皆さん、暑い日が続いていますが、お身体の調子はいかがですか?

6月18日土曜日に第1回目の健診を福祉会館で実施しました。健診当日は天気も良く、約140人の市民の方が受診されました。健診の所要時間は、混雑時でも20~40分程でした。午後は空いていますので、ぜひお越しください。
対象の方には、ハガキを送付しています。詳しくはハガキをご覧ください。

thCANZLBBA

 普段、血液検査を受ける機会のない方、ぜひこの機会にご自身の健康状態をチェックしてみましょう。

 今後の日程は、下記のとおりです。↓

日程表

 

次回、第2回目は・・・

日程:平成28年7月9日土曜日

場所:木更津市民総合福祉会館 (住所:木更津市潮見2-9)

時間:10時から14時の間にお越しください(事前予約は不要です)

持ち物:平成28年度若年期健康診査受診券(ハガキ)、保険証、負担金(集団の場合は500円)

※血液検査の結果に影響するため、できるだけ空腹(健診10時間以内に水以外の飲食をとらないこと)での受診を勧めています

健診終了後は、後日開催される結果説明会及び個別相談にて健診結果をお渡しします。詳細は、健診当日にご案内します。

 kenkoushindan4_woman_good

お問い合わせ先
木更津市役所市民部健康推進課
健康づくり支援担当 ℡:23-8379

Blog information

健康推進課市民向け健康情報

市民向け健康情報

健康推進課

市民の皆さまに役立つ健康情報を発信しています。

掲示板はこちら