暮らし

スタディ通信NO30 中央公民館

~~~~~ご訪問有難うございます~~~~~

 梅雨明け後、晴れ間が少なく戻り梅雨のような気候です。

7月27日(木)第27回例会を中央公民館で9時~12時まで実施しました。

夏休みに入り、様々な用事があって学習する人数が少なく寂しい気がします。

最初に、先週(20日・木)第41回中央公民館まつりの会議内容を説明しました。

日程・11月4日(土)5日(日)・「ライフ・スタディ」は、バザー値付け、

駐車場のお手伝いを実施したいと思います。

今週は、自習時間です。「バッテリー診断」、「すべてのプログラム」が、

[Windows 7] と[Windows 10]との表示画面が全く違います。

[Windows 10]での操作が一段と難しくなり、慣れるまで苦労します。

「画像のコピー」「左右に並べて表示」「USB」の操作方法、「拡張書式」

「ワードアート」の操作ですが、「97~2003文書」のワードアートは

編集がやり易く編集も楽です。個々の操作の不明点を皆さんで少し学習しました。

「Excel」の操作は複雑で難しいですが、パソコンは同じ操作の繰り返しで、

操作に慣れると便利で、重宝だと思います。

「明日も元気で明るい一日でありますように」

 

無題6無題7

 無題2

 

 

Blog information

中央公民館 ライフ・スタディブログ

中央公民館 ライフ・スタディ活動報告

中央公民館 ライフ・スタディ

"人が喜ぶことと、地域貢献に少しでも役立つように努めています。 楽しく・仲良く・学ぶ心を大切に"

掲示板はこちら