暮らし

スタディ通信NO17 中央公民館

~~~~~ご訪問有難うございます~~~~~

矢那川の桜は、未だ5~6部咲き位で、今週末は雨の天気予報です。

木更津駅周辺は、新年度を迎え若い男女の制服姿の人が多く見かけられます。

4月6日(木)第13回例会を中央公民館で9時~12時まで実施しました。

最初に、新年度会計担当者による「Excel」での会計報告書を作成しました。

その後、「プロジェクター」の購入の件に対する意見をお伺いしました。

皆さんの賛同を得ましたので、新しい「プロジェクター」を購入します。

早いもので、今年の4月で中央公民館による学習も8年目を迎えます。

皆さんの学習意欲と親切な人達に恵まれ、協力もあって何とか継続しています。

「Excel」で、町内会会報の資料を確認しながら作成に取り組みました。

「ページレイアウト」~「印刷向き縦」を選択し、「A2」セルの行の高さを、

「38・ピクセル」、「A2」セル~「E2」セルまでをドラッグし、

「学研町 町内会 4月号」入力し、「セルを結合して中央揃え」を選択し、

「フォント・HGP明朝B」「フォントサイズ・24P」に設定し、

「文字」を「赤アクセント2、黒+基本色25%」を選択し、「背景の色」は

自分好みを選択する。「B4」セルの「行」の高さを94ピクセルに設定する。

「B4」~[E4]までを選択し、「ホーム」~「セルの結合」をクリックし、

「春の光が、・・・」と入力し、1行目の最後を「ALT」キーを押して、

「Enter」を押して、改行し、続けて文字を入力する。

 「明日も元気で明るい一日でありますように」

無題2

P1050919

P1050877

P1050901 

Blog information

中央公民館 ライフ・スタディブログ

中央公民館 ライフ・スタディ活動報告

中央公民館 ライフ・スタディ

"人が喜ぶことと、地域貢献に少しでも役立つように努めています。 楽しく・仲良く・学ぶ心を大切に"

掲示板はこちら