暮らし

スタディ通信NO 60回 中央公民館

~~~~ご訪問有難うございます~~~~~ 

ここ数日強い風が吹いていますが、気温が上昇し5月上旬の気温です。

後数カ月で、サークルが解散します。肩の力が抜けて今一気持ちが載りません。

4月12日(木)第15回目の例会を中央公民館で9時~12時まで実施しました。

最初に、USBメモリを接続する方法を学習しました。

パソコンにUSBメモリを接続し、「スタート」→「コンピューター」の順に

クリックし、「コンピューター」が表示されます。

右クリックのメニューの中の「送る」を使う方法。

もう一つは、ドラッグを使ってコピーする方法。

コピーしたいフォルダーまたはファイルを右クリックする。

開いたメニューの「送る」を選択し(開いたメニューの「USBメモリ」をクリックする

コピーしたいフォルダーまたはファイルをクリックして(、前以て開いている

USBメモリーにドラッグする方法。

その後、「電子メール」~「カテゴリ・グループ化」~「アドレス帳」~「分類」~

「カテゴリ」~「カテゴリ」に登録したい人をクリック、「保存」をクリックする。

「Excel」~「関数」をほんの少し学習しました。

「明日も元気で明るい一日でありますように」

無題1

 無題2

Blog information

中央公民館 ライフ・スタディブログ

中央公民館 ライフ・スタディ活動報告

中央公民館 ライフ・スタディ

"人が喜ぶことと、地域貢献に少しでも役立つように努めています。 楽しく・仲良く・学ぶ心を大切に"

掲示板はこちら