暮らし

スタディ通信NO 55回 中央公民館

~~~~ご訪問有難うございます~~~~~ 

 三寒四温が激しい昨今ですが、朝から冷たい雨が降って寒い一日です。

3月8日(木)第10回目の例会を中央公民館で9時~12時まで実施しました。

今日は、「パワーポイント」操作の基本の練習を実施しました。

「ホーム」~1枚目 【表 紙】~「タイトル プレゼンテーション練習」~

2枚目  [氏 名】名前は特に強調しておきたいところなので、字を大きくする。

名前の読み方が難しいものや間違いやすいものにはふりがなをつける。

【サブタイトル・生年月日・星座・血液型】

3枚目 【出身地・現住所】住所はおおよその場所でよい。

現在または過去に住んでいた場所や学校ならではの名前、

名産品などがあれば示しておくと地域の特徴が分かり易い。

4枚目 【項目4 趣味・特技】

この項目は特に強調したい部分なので、工夫を凝らすこと。

「リボン」タブから、新しいスライドを4枚作成し、

「ホーム」「挿入」「デザイン」「画面切り替え」「アニメーション」

「スライドショー」他、「挿入」~「オーディオ」~「ミュージック」を

挿入し、音楽を聴きながら簡単操作を実施しました。

「明日も元気で明るい一日でありますように」

無題

Blog information

中央公民館 ライフ・スタディブログ

中央公民館 ライフ・スタディ活動報告

中央公民館 ライフ・スタディ

"人が喜ぶことと、地域貢献に少しでも役立つように努めています。 楽しく・仲良く・学ぶ心を大切に"

掲示板はこちら