暮らし

スタディ通信NO 54回 中央公民館

~~~~ご訪問有難うございます~~~~~ 

寒い2月も終わり、春まだ浅い弥生3月、昨夜来の暴風雨で春の嵐だそうです。

3月1日(木)第9回目の例会を中央公民館で9時~12時まで実施しました。

本日も、体調の不調の人もいて、学習する人数が少ないです。

月の始めで、4月の教室申請を担当者が確保しました。(4回教室確保)

4月から、公民館が有料になる為、終了時間を11時40分に決めました。

3月分、会費と当番表の操作を、「Excel」で最初に実施しました。

「Word」~「山田ベーカリー」のチラシを再度学習しました。

「ALT」キーを押しぱっなしで、キーボードから「I」「P」「W」をクリックし、

「Word~97~2207文書」のワードアートを使用して操作を実施します。

「ワードアート」~「山田ベーカリー」と入力し、入力した文字をクリックし、

「書式」~「文字の塗りつぶし」~「赤」を選択し、再度母児をクリックし、

「形状の変更」~「凹レンズ」~「影の微調整」(右)を選択し、影を付ける。

四隅の○で、サイズを適当な大きさに指定し、指定の場所に移動する。

「ホーム」~「下罫線」~「線種とページ罫線の網掛け」~「ページ罫線」~

「絵柄」~花(例)を選択、「線の太さ」を「15P」に指定、「OK」をクリック

「明日も元気で明るい一日でありますように」

無題1

無題2

 無題3

Blog information

中央公民館 ライフ・スタディブログ

中央公民館 ライフ・スタディ活動報告

中央公民館 ライフ・スタディ

"人が喜ぶことと、地域貢献に少しでも役立つように努めています。 楽しく・仲良く・学ぶ心を大切に"

掲示板はこちら