暮らし

スタディ通信NO 52回 中央公民館

~~~~~ご訪問有難うございます~~~~~

 連日、平昌冬季五輪で日本選手の活躍が、テレビ・新聞等で報じられています。

朝から気温が高く、風もなく穏やかで。3月中旬の天気予報です。

2月15日(木)第7回目の例会を中央公民館で9時~12時まで実施しました。

“シニアが主役の実践交流会”の作品パネル展示の協力にお礼と感謝を伝えました。

今日は、用事等に都合で学習する人が少ないです。<学習方法を見直したいです>。

“シニアが主役の実践交流会”のパネルトークでは、真舟・八幡台・岩根の各自治会が

「パワーポイント」を使用して、活動の内容を報告発表されていました。

我々サークルも、3月から「パワーポイント」の基本操作を学習したいと思います。

最初に「Windows 電子メール」で、写真を貼付して送信する操作を学習しました。

「Windows 電子メール」と「Outlook」のメールでの操作方法の違いを感じます。

「Word」~「山田ベーカリ」チラシの操作を少し学習しました。

時間の関係で、チラシの完成は来週に持越しです。

「明日も元気で明るい一日でありますように」

無題1

無題9

 無題10

Blog information

中央公民館 ぱそくらぶ

中央公民館 ぱそくらぶ活動報告

中央公民館 ぱそくらぶ

人が喜ぶことと、地域貢献に少しでも役立つように努めています。 楽しく・仲良く・学ぶ心を大切に
(旧ライフ・スタディ)

掲示板はこちら