暮らし

スタディ通信NO 49回 中央公民館

~~~~~ご訪問有難うございます~~~~~

 列島は寒波が襲来し、朝から北風が吹いて、気温が低く寒い一日です。

1月25日(木)第4回目の例会を中央公民館で9時~12時まで実施しました。

教室に、見学者が一人お見えになりました。(パソコンに詳しいです)

7月以降の学習場所が、中央公民館のご厚意より、駅前ビル6階・第6会議室を

お借りして学習する事が分かりました。(大変嬉しいです)

2月11日(日)中央公民館、1階ロビーに展示方法を再々確認しました。

「Word」~例として、「自分の住所」を入力し、入力した範囲を選択し、「挿入」~

「クイックパーツ」~「選択範囲をキックパーツギャリ―に保存」をクリックし、

「新しい文書パーツの作成」~「名前」を付けて「OK」ボタンをクリックする。

色々な文書を作成する時に便利です。(イラスト・写真も同じ操作方法)

「インターネット」を利用して、「ライフ・スタディ通信」のイラストの検索と、

イラストを、右クリック~コピーし「Word」画面に、「形式を選択して貼り付け」~

「ビットマップ」~「Word」画面に貼り付けて、イラストをクリックし「書式」~

「トリミング」の操作を少し実施しました。

「明日も元気で明るい一日でありますように」

無題1

無題2

Blog information

中央公民館 ぱそくらぶ

中央公民館 ぱそくらぶ活動報告

中央公民館 ぱそくらぶ

人が喜ぶことと、地域貢献に少しでも役立つように努めています。 楽しく・仲良く・学ぶ心を大切に
(旧ライフ・スタディ)

掲示板はこちら