暮らし

スタディ通信NO 48回 中央公民館

~~~~~ご訪問有難うございます~~~~~

 昨日からの雨も明け方に止んで、朝から気温が高めで、3月上旬の気温です。

1月18日(木)第3回目の例会を中央公民館で9時~12時まで実施しました。

最初に、中央公民館は6月に閉館、7月以降の学習場所を模索しています。

その後、2月11日(日)中央公民館、1階ロビーに展示方法を再確認しました。

皆さんから提出された作品を、模造紙に貼って表示方法を確認しました。

以前の「ワードアート」を使用して、「Word」で「ライフ・スタディ」と入力し、

「コピー」~「Excel」画面に貼り付けて、サイズを変更し実践しました。

「Word」~「朝の新習慣チラシ」の作成を少し実施しました。

皆さん自宅で学習されていて、個々の分らない個所を学びました。

「挿入」~「図形」~「長方形/正方形」をクリックし、左から右下へ図形を描き、

「書式」~「図形の塗りつぶし」~「薄い緑」を選択し、文字を入力し、

「フォント」を[HG明朝E]「フオントサイズ」を「18P」に設定しました。

「挿入」~「図形」~「円/楕円」を選択し、図形を描き、「図形の塗りつぶし」~

「黄色」を選択し、文字を入力して、「フオント・AR P明朝体U」

「フオントサイズ」を「18P」に設定、「フオントの色」を「赤」に指定する。

残りの操作は次回学習します。

「明日も元気で明るい一日でありますように」

無題

無題

 無題3

Blog information

中央公民館 ぱそくらぶ

中央公民館 ぱそくらぶ活動報告

中央公民館 ぱそくらぶ

人が喜ぶことと、地域貢献に少しでも役立つように努めています。 楽しく・仲良く・学ぶ心を大切に
(旧ライフ・スタディ)

掲示板はこちら