暮らし

スタディ通信NO 46回 中央公民館

~~~~~ご訪問有難うございます~~~~~

本年の始まり、穏やかな日が続き喜ばしい限りです。

楽しく正月を満喫された皆さんで、笑顔( ^)o(^ )がいっぱいです。

1月4日(木)今年第1回目の例会を中央公民館で9時~12時まで実施しました。

最初に、「Excel」で、平成30年1月会計報告を実施ました。

2月11日(日・建国記念日)12:30~16:30まで、中央公民館で実施する

“木更津市公民館実践交流集会”で、我々が承諾した受付前1階ロビーに展示する、

「パネル展示方法」の担当者と作品の内容を決めました。

今迄に完成された作品、または新しい作品を、各自2枚ほど提出をお願いしました。

「Alt」キーを押しっぱなしで、「I」「P」「W」をクリックし、以前の

「ワードアート」を(Word97~2003 テンプレート)を表示し、

「ライフ・スタディ」と入力し、色々な変更の機能を確認しました、

その後、「Word」で、「挿入」~「表」~「表の作成」~「3行×4行」を選択し、

最初の「セル」に文字入力、「Tab」キーを押して、次の「セル」に移行し、

文字入力、「表ツール」~「レイアウト」~「右に列を挿入」「左に列を挿入」

「セルの結合」「上に行を挿入」「下に行を挿入」「自動調整」「上揃え」

「中央揃え」「セルの削除」「高さを揃える」等、少し学習しました。

「明日も元気で明るい一日でありますように

無題1

無題2

Blog information

中央公民館 ライフ・スタディブログ

中央公民館 ライフ・スタディ活動報告

中央公民館 ライフ・スタディ

"人が喜ぶことと、地域貢献に少しでも役立つように努めています。 楽しく・仲良く・学ぶ心を大切に"

掲示板はこちら