暮らし

スタディ通信NO 42回 中央公民館

~~~~~ご訪問有難うございます~~~~~

 11月中旬、気温の変化が激しく身体に身にします。

11月16日(木)第38回例会を中央公民館で9時~12時まで実施しました。

平成30年2月11日(日)12時~17時まで、“シニアが主役のまちづくり”の

中央公民館・1階事務所前ロビーの展示について、皆さんに協力を要請しました。

話し合いの結果、展示の「テーマ」は、カレンダー、年賀はがき、抱負、栞、

それと今迄、個人が作成された資料等を基に展示することを確認しました。

その後、「インターネット」~「写真」~「無料写真・金魚」を、検索し、

右クリック、「コピー」~「ピクチャ」に画像を貼り付け、「ワード」~「挿入」~

「図形」~「直方体」を選択、左から右下へ画像を描き、「画像」をクリックし、

「書式」~「図形の塗りつぶし」横▼~「図」~「ピクチャ」~「金魚」の

写真を選択し、「挿入」をクリックする。

インターネット~「シャップルプリント」~「無料ダウンロード」を実施しました。

次回、操作方法を学習する予定です。

季節の変りめでもあるので体調には気をつけて下さい。

「明日も元気で明るい一日でありますように」

P1060223

無題9

 

Blog information

中央公民館 ライフ・スタディブログ

中央公民館 ライフ・スタディ活動報告

中央公民館 ライフ・スタディ

"人が喜ぶことと、地域貢献に少しでも役立つように努めています。 楽しく・仲良く・学ぶ心を大切に"

掲示板はこちら