暮らし

スタディ通信NO 41回 中央公民館

~~~~~ご訪問有難うございます~~~~~

 11月、上旬立冬が過ぎ、暦の上では早や冬です。

11月9日(木)第37回例会を中央公民館で9時~12時まで実施しました。

11月4日(土)5日(日)「第41回中央公民館まつり」が無事終了しました。

11月4日(土)バーザ販売、駐車場担当者、大変お疲れご苦労さまでした。

12月教室申請確認、12月7日(木)館内年末大掃除を説明後、確認しました。

ライフ・スタディの「会則」を、一部修正しました。

10月26日(木)14:~木更津市民総合福祉会館、市民ホールで、

これからの公共施設のあり方に関する市民説明会に説明を聞きにいきました。

公共施設が老朽化し、一斉に建て替え等の時期を迎えています。

我々が利用する市内、16公民館が無料から有料化に、来年4月から実施されます。

公民館:一中学区に1公民館を基本に配置してきましたが、稼働状況等が低い事から

今後は旧行政区「木更津」「波岡」「清川」「岩根」「鎌足」「金田」「中郷」

「富来田」の8地区を基本に統合を進める。

月始めで、会費集め「Excel」~「会計表」で集計を実施しました。

その後、「年賀はがき」を作成、他を学習しました。

 「明日も元気で明るい一日でありますように」

無題4無題1

 

Blog information

中央公民館 ライフ・スタディブログ

中央公民館 ライフ・スタディ活動報告

中央公民館 ライフ・スタディ

"人が喜ぶことと、地域貢献に少しでも役立つように努めています。 楽しく・仲良く・学ぶ心を大切に"

掲示板はこちら