暮らし

スタディ通信NO 40回 中央公民館

 ~~~~~ご訪問有難うございます~~~~~

昨日の冷たい雨から一転、朝から太陽が顔をだし好天気になりました。

今週末も台風22号が当地方に接近しそうな天気予報です。

10月26日(木)第36回例会を中央公民館で9時~12時まで実施しました。

平成30年2月11日(日)建国記念日 13時~「シニアが主役のまちづくり」を

中央公民館・受付、1階ロビー前に、作品を展示する否かをお聞きしました。

展示する方向に賛成で、作品が大勢の人に閲覧されることは嬉しいです。

皆さんと相談しながら、今まで個々に作成された作品を含め、作成を制作します。

11月4日(土)5日(日)「公民館まつり」担当者を再確認をしました。

会員の減少により、「Excel」~「当番表」の編集等、

その後は、個々の操作が分からない箇所を、個々で学習しました。

「ピクチャ」~写真をコピー、「ワード」に貼り付けて、「書式」~

「トリミング」して、「はがき」サイズに編集、「ワードアート」を、

以前の「Word 97~2003 文書」に変更しての操作を実践しました。

「明日も元気で明るい一日でありますように」

無題2

無題3

無題6

Blog information

中央公民館 ぱそくらぶ

中央公民館 ぱそくらぶ活動報告

中央公民館 ぱそくらぶ

人が喜ぶことと、地域貢献に少しでも役立つように努めています。 楽しく・仲良く・学ぶ心を大切に
(旧ライフ・スタディ)

掲示板はこちら