暮らし

スタディ通信NO 37回 中央公民館

~~~~~ご訪問有難うございます~~~~~

10月、読書の秋など、様々なことを楽しむ季節になりました。

気温が下がり、朝から吹く風は冷たくこの冬一番の冷え込みです。

10月5日(木)第34回例会を中央公民館で9時~12時まで実施しました。

9月28日で、個人の都合により退会しましたが、1年半在籍有難うございました。

今週も休みの人もいて人数が少ないですが、学習に邁進します。

月の初ですので集金後、「Excel」~会計報告を実行しました。

その後、カレンダーを作成された人から、「Excel」でカレンダー操作方法を

実践しながら、皆さんと一緒にカレンダー作成に挑戦しました。

個々が作成した、カレンダーを、皆さんで閲覧して感想を聞きました。

(大変良く出来ていました。ロビーでの展示が楽しみです。)

個々で操作方法が分らいことを、分かる人が丁寧に教えていました

(例・「Excel」~「セルに24」と入力、「Alt」+「Enter」を押すと、

セルの中が下にさがり、次に「31」と入力し、「スペース」キーを

押しながら数字を右に移動させ、「ホーム」タブ~「下罫線」~

「罫線を引く」を選択し、セルの中に斜めに罫線を引く。)

「明日も元気で明るい一日でありますように」

無題7

     無題3

Blog information

中央公民館 ライフ・スタディブログ

中央公民館 ライフ・スタディ活動報告

中央公民館 ライフ・スタディ

"人が喜ぶことと、地域貢献に少しでも役立つように努めています。 楽しく・仲良く・学ぶ心を大切に"

掲示板はこちら