暮らし

スタディ通信NO 35回 中央公民館

~~~~~ご訪問有難うございます~~~~~

  9月下旬、昨日までは気温の変化が激しく、夏のような暑さが続いていましたが、

彼岸に入り「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、爽やかな風が吹いています。

9月21日(木)第32回例会を中央公民館で9時~12時まで実施しました。

先週は、自分の都合により、学習をお休みさせて頂きました。(申し訳ありません)

最初に、中央公民館文化祭の、値付け係り~販売係りの担当変更を報告しました。

昨日の「シニアが主役にまちづくり」について簡単に報告しました。

また、10月26日(木)14:00~木更津市民総合福祉会館で、実施される

「これからの公共施設のあり方」の市民説明会開催を説明しました。

9月分を集金し、「Excel」で会計報告の操作を実施しました。

「Excel」で、「挿入」~「図形」~色々な図形を作成し、□の図形をクリックし、

「ホーム」~「選択」~「オブジェクトの選択」~図形全体を囲み、グループ化の

操作を実施、また、「Shirt」キーを押して、表示されている図形を全部クリックし、

「書式」~「配置」~「上揃い」「左右中央揃え」他を選択する。

会員の人が「Excel」で来年のカレンダーを作成された見本を皆さんで確認しました。

 「明日も元気で明るい一日でありますように」

無題8

 無題6

無題9

 

Blog information

中央公民館 ライフ・スタディブログ

中央公民館 ライフ・スタディ活動報告

中央公民館 ライフ・スタディ

"人が喜ぶことと、地域貢献に少しでも役立つように努めています。 楽しく・仲良く・学ぶ心を大切に"

掲示板はこちら