• HOME
  • >
  • 暮らし
  • >
  • >
  • イオンタウン朝日町で行われたフラフェスを楽しんできました!

暮らし

イオンタウン朝日町で行われたフラフェスを楽しんできました!

きさこん暮らしカテゴリーでいつもブログを書いてくれているあ~ねらふらすたじおの投稿にフラフェスがあることがこっそり書かれていたので、8月11日にイオンタウン朝日に行ってきました。

 

今回はこっそりではなく、イオンタウンさんに取材の許可を頂き良い場所を確保して撮影に挑みました!

 

12時からのスタート前に現地到着。

 

ステージではリハーサルの真っ最中です。

 

SONY DSC

 

プログラムはびっしり!

千葉県中からたくさんのフラスタジオが集まっています。
プログラムを見るだけでもワクワクしてしまします。

SONY DSC

 

いよいよフラフェススタートです。
司会は、自身もカネダンサーとしてステージに上がることもある男性です。

 

SONY DSC

 

次々と各スタジオのチームが披露していきます。

 

SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSC

 

フラの伝統的な楽器を使ってのダンスも見ることが出来ました。

 

ケイキちゃんが出てくると、歓声も大きくなり可愛さで観客の皆さんを魅了していました。

1部が終了すると、メレフラという振り付けが違っても、だれでも踊りたい人が参加できるコーナーが行われました。

見ていると確かにスタジオによって振り付けが違います。

ステージの周りでもみなさん楽しんでいました。

t-11

t-10

メレフラではカネダンサーも登場しました。

 

2部も衣装を変えて楽しいフラが続きます。

 

SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSC

 

3部は各スタジオの先生方によるフラです。

しっとりとした大人のフラを見せて頂きました。

 

t-09

t-07

t-06

t-08

t-05

t-04

t-02

t-01

 

DSC04285

先生方の集合写真

参加者全員で記念撮影です。

みなさん笑顔が素敵です。

DSC04283

 

ケイキちゃんや生徒さん達には笑顔をもらい、先生方には感動をもらえました。

木更津でこれだけたくさんのフラチームが集まるのはなかなかないとの事で、とても楽しませていただきました。

 

フラフェスに合わせて、こんなハワイアンなお店も出店されていました。

手作りのドリームキャッチャーをお持ち帰りしました。

t-12t-13

 

今回のフラフェスに参加された先生とスタジオ名です。

市原かおる先生
フラ ハウオリ ナプア

桑田ともこ先生
フラ オ カマプナヘレ

斉藤近子先生
チャーネスフラ

鳥飼とみこ先生
マヌ レア フラ スタジオ

宮原みやこ先生
ハラウ オ カ ウルプア

南崎ひろこ先生
ヒロ ハワイアン アカデミー

平泉裕子先生
カ パ フラ オ カウアノエ オ ヴァアヒラ

梶千恵子先生
あーねら ふら すたじお

宮坂恵美先生
ふいふられあぽまいかい

 

次回もフラフェスが計画されているとの事ですので、興味のなる方は、見に行ってみてはいかがでしょうか?

 

取材裏話し

今回の取材で、500枚近くの写真を撮りました。
デジカメで良かったと実感した日でした(笑)

 

Blog information

木更津暮らしの情報サイトをもっと知ってもらいたい

木更津市内の情報

KISACON

きさこんスタッフが木更津に来る人、木更津に住んでる人に向けて発信します。

掲示板はこちら