関東最古のお寺~鹿野山神野寺~「かずさの魅力再発見!バスツアー開催

イベント情報

開催期間
423日 〜 425日
開催場所
イオンモール木更津・木更津駅西口
お問合せ先
日東観光
電話:0120-210-444
応募方法
電話にて

日東交通とらづbizの共同企画「かずさの魅力再発見!バスツアー」が開催されます。

 

IMG_1323


開催日

4月23日(火)
4月25日(木)

旅行代金
1名:4,800円

ツアーコース

関東最古のお寺「鹿野山神野寺」をメインに以下のようなコースになります。

イオンモール木更津 9:50
  ↓
木更津駅西口 10:10
  ↓
神野寺(見学)
  ↓
鹿野山ビューホテル(昼食)
  ↓
宮醤油(見学・買物)
  ↓
和蔵酒造(見学・試飲・買物)
  ↓
イオンモール木更津 15:40頃
  ↓
木更津駅西口 16:00頃


魅力1
地元民も知らない歴史的なお宝再発掘!
ふつうは撮影禁止な〇〇も全て写真撮影OK!

魅力2
徳川将軍も入らなかった!?天皇専用部屋公開!

魅力3
無音の庭を愛でながらお抹茶を楽しみ、九十九谷も絶景ビューを見ながら昼食

魅力4
鹿野山の麓、宮醤油・和蔵酒造の見学・立寄り、お土産は機密の「小糸在来大豆」

 

IMG_0166

 

IMG_1324

 

江戸時代には当たり前ですが徳川家の影響が強かったようで、葵の御紋が多い部屋となりました。

 

IMG_1326


その中に…一つだけ菊の御紋がある部屋があります。当時残念ながら力の弱かった天皇もどうしてもお参りに行きたかった場所が鹿野山神野寺。そこで天皇、皇室専用の部屋として、菊の御紋が襖に入れられた部屋がひっそりとできております。

 

IMG_1327

100畳の大部屋の奥には聖徳太子の像がございます。昔はここに地元の人が集い、闇鍋をするなど(笑)地域のコミュニティの中心としての要素も強かったそうです。

 

IMG_1328


境内の庭園は綺麗に手入れされており、縁側?からの眺めは贅沢です。

 

IMG_1329


ここに座布団でお座り頂き、御寺がご用意したお抹茶を頂けますのでゆっくりとした時間を過ごして頂けます。


関東最古のお寺故に至る所に歴史的なものがおりますが保存状態はあまり良くありません…

 

IMG_1335

IMG_1334

 

 


申し込み

日東観光
電話:0120-210-444

営業時間
9:00~17:00

定休日
土曜・日曜・祝日

※お申し込みの際、代表者のほかに参加者全員の住所・氏名・生年月日・電話番号をお知らせください。


らづbizより一言

私たちとしては、神野寺の本当の魅力をしっかりと伝え、まだ整理されていない神野寺をもっと大事にしてほしいという思いでこの企画を作りました。

昼食は鹿野山ビューホテルの九十九谷が見える展望室にてお弁当を。

神野寺のゆっくりとした時間の後は宮醤油と和蔵酒造の見学、お買い物です。和蔵酒造では試飲ができます!

最後にお土産は君津の宝、小糸在来大豆です。これは煎って食べれば美味しいおつまみに。
煮て食べればその煮汁まで出汁に使えて美味しい、という凄いものです。